2017年 02月 11日

世界三大カップ

ジェフ、レイソルに0-2で負けました。

今日は、軽い体調不良で日立台に行けず、チバテレ観戦でした。
日立台に参戦された勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
風邪など引かないように、くれぐれも気をつけて下さいね。

我らがジェフは、負けましたが、まだまだこれからでしょう。
立ち上がりは、高い位置でボールを奪うプレーがたくさん見られてすごく楽しかったです。
あの攻めている時間に点が取れれば良かったですが、レイソルのGK中村航輔はさすがですね。
個人的には、高いラインを保ってコンパクトなサッカーが好きなので、これからどんな進化を遂げるのかが楽しみです。
西野くん、若狭は、足がつるほどの運動量を強いられましたが、今後のトレーニングの中で、個人としても、チームとしても改善していけたら、と思います。
オフサイドが8回取れたのも良かったと思います。
海人神も、多くの危機を救ってくれました。
キャプテンマークのドゥーさんも、神クリアがありましたし、日立台でのMIPおめでとう!と思います。
アランダも、今日もお手本のようなボールを奪うプレー、そして攻撃へ転じるプレーを見せてくれました。
真希くんも、良いサイドチェンジを見せてくれて、ワクワクしました。
也真人の、高い位置でボールを奪うプレーもステキでした。
キヨくんの、個人で打開する力は本当にかっこよかったです。
ロングスローも、これから楽しみです。
船山も前半惜しいシーンがありました。
乾くんも、あの位置にあのフィジカルの選手がいると脅威ですよね。
北爪くんも、良い守備があり、クロスの精度はあとちょっとですが、試合に出て磨いていって欲しいです。
途中から出たサリーナスも、今後に期待がふくらむようなプレーを見せてくれました。
ラリベイは、合流してまだ日が浅いので、もっと時間を重ねたら、もっと良くなると思っています。

来週は、相模原との練習試合。
そして、再来週はついに開幕です。
チバテレの解説では、ミシェルさんが、ラインを高くすることのリスクについてだいぶ述べられていましたが、私は、まだまだ目指すサッカーの登山口だと思っているので、悲観し過ぎず、油断し過ぎず、前向きに応援できたら、と思っています。
この時期に、目指すサッカーの弱点や短所や課題がはっきりしていることは、良いことなのではないでしょうか。
あと2週間で、解決できるかといえば、かなり大きな宿題ですが、走りながら考える、考えながら走る、結果に一喜一憂し過ぎないで良いのではないでしょうか。
今日は、日立台には行けませんでしたが、サッカーがある週末に感謝。
あらためて、今年もよろしくお願い致します!


[PR]

by inudoshi16 | 2017-02-11 22:06 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/26635605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 天皇杯組み合わせ発表!      2月の誕生日 >>