人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 27日

ステキな思い出だけを明日に願えば足取り軽くなる

ジェフ、ゼルビアに1-0で勝ちました!

ジェフの今季初ゴールは、今季から10番を背負った小さな巨人也真人の針の穴を通すような素晴らしいゴールです!

昨日は、野津田に行ってきました。
昨日の野津田は、とても穏やかな絶好のサッカー観戦日和でしたが、試合後はかなり気温が下がりました。
参戦された皆様、どうか体調を崩されませんよう、お気をつけ下さいね。

野津田はメインは見やすいスタジアムですが、陸上トラックのある競技場なので、あまり試合のことはとやかくは言えません。
でも、前半から主導権を握る、攻守の入れ替わりの激しい、面白い試合だったと思います。
試合後、メインに挨拶に来た選手たちの表情は、烈しい運動量と自分自身で考えることを求められたあとのお疲れのご様子でした。
でも、試合後のコメントは、ひとつ課題をやり遂げた達成感があふれ出ていましたね。
まだ開幕戦。
これから研究されたり、夏場にこの運動量ができるかどうか、懸念材料もありますが、今はこのチームが世界三大カップからひとつ課題を成し遂げたことを、ただただ喜びたいです。
3バックで思い出すのが、イビチャ時代の3-5-2の陣形です。
懐古おばさんの独り言として聞き流していただきたいのですが、あの頃も、烈しい運動量を求められましたが、トレーニングの中で、課題をひとつひとつクリアしていきました。
食事面から肉体改造から、一から見直している現体制。
プロとしての在り方を一から叩き込もうとしているエスナイデル監督。
あのいちばんジェフが輝いていた時代を知っている、勇人、岡本神、羽生、櫛野、長谷部さん、江尻さんが、今は現場で日々黙々と汗を流している。
それだけで、私は幸せです。
J2 しか知らない選手の皆さん、サポの皆さんと、またあの景色を一緒に見たい。
一緒に行こう!
今は、そんな気持ちです。

次は、いよいよホーム開幕で、相手はモンテディオ、懐かしの木山さんと再会です。
私は、仕事で行けませんが、どうか最高の雰囲気をつくって、昨日ひとつ課題をクリアした選手の皆さんを讃えてあげて下さい。


by inudoshi16 | 2017-02-27 17:00 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< いくつもの悲しみ乗り越えて来る幸福      開幕前夜 >>