人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 09日

夢の輪郭を

ジェフ、ザスパと1-1の引き分けでした。
ジェフは、也真人→北爪くん→いっせいくんのネットを貫くようなゴールです。
いっせいくんはプロ初ゴール、ジェフは勝ち点9になりました。

日付が変わって、昨日は仕事でフクアリに行けず、ダゾーンさんの見逃し配信観戦でした。
まずは冷たい雨の中フクアリ参戦された皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、前半シュートを1本しか打てなかったところが、後半シュートを10本打てるようになるまで改善したところは良かったと思っています。
ただ枠内シュートが少ないですね。
お互いにハイラインサッカーの中で、自分たちを客観的に見ることができる機会でもあったと思います。
そんな中で、いっせいくんのプロ初ゴールはうれしいですね。
試合後のエスナイデル監督のインタビューで、エスナイデル監督のいっせいくんのゴールの評価がとても良かったと思っています。
特定の個人を褒めるのは好きではなく、チームで取ったゴールであり、ただ彼には伸びしろがあると。
私の尊敬してやまないイビチャも、特定の選手を褒めることがあまり好きではない監督でした。
いっせいくんのゴールには、その前の北爪くんのパスがあり、北爪くんにパスを出した也真人がいて、いっせいくんのそばにはさらにゴールを狙っていたラリベイさんがいて・・・多くの選手のかいた汗が実ったゴールであったと思います。
もちろん、前節ポスト直撃のとてもとても惜しいシュートを放って今日は決めてやろうと決意して試合に臨んだいっせいくんの有言実行も素晴らしい。

次は、アウェーでレノファと戦います。
私は、用事があって行けませんが、行かれる方は、どうかたくさん楽しんできて下さいね!



by inudoshi16 | 2017-04-09 00:38 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< ここより明るいところへ向かう      終わりのない挑戦 >>