2017年 04月 15日

ここより明るいところへ向かう

ジェフ、レノファに1-0で勝ちました!
ジェフは、いっせいくんの得たPKをラリベイが冷静にしっかりと決めたゴールです!
ラリベイはジェフ初ゴール、ジェフは勝ち点12になりました。

今日は維新公園に行けず、ダゾーンさん観戦でした。
まずは、遠く維新公園に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
どうか山口の旅を存分に楽しんで下さいね。

なので、試合のことはとやかくは言えませんが、攻撃が得たゴールはPKではあったものの、也真人のチェイスが効いていたり、高い位置でボールを奪う回数が多かったり、良い縦パスが見られたり、良くなってきていると思っています。
惜しいシュートもたくさんありました。
船山のバー直撃は本当に惜しかったですね。
也真人にもボムくんにも北爪くんにも惜しいシュートがありました。
シュートを20本、枠内シュートを7本打てているのも良かったと思います。
また、ハイラインで完封もできたのも良かったです。
ヒーローインタビューが優也神というのもうれしいですね。
エスナイデル監督のサッカーは、GKの運動量がものすごく求められますが、それであの数々の勇気ある飛び出しやヘッドクリア、本当に頼もしかったです。
優也神だけで対応の難しかったところは、北爪くんたち守備の皆さんがうまくフォローできていました。
連携も良くなってきていることを感じます。
欲を言えば、流れの中からも点が取れたらもっと自信になったと思いますが、それは次の目標としましょう。
試合後のエスナイデル監督のインタビューも、すごく良かったです。
まず開口一番に選手の奮闘を褒めて下さいました。
試合後、サリーナスが北爪くんを讃えている姿もステキでした。
しばらく勝てなかったジェフですが、みんなずっと勝ちたいと心底思って戦ってきて、やっと勝てた。
あの選手のあのプレーがあったから、とお互いに讃え合える、労い合える、そんな今年のチーム、私はすごく好きです。
試合後のコメントで、ラリベイが船山がPKを蹴らせてくれたと明かしているコメントもそうですね。
また3バックと4バックと使い分けを柔軟に対応できているところも良いと思います。
ハイラインの対策をされても、3バックと4バックをうまく使い分けて対策をかいくぐることができたらうれしいですね。

次はアウェーで横浜FCと戦います。
私は、仕事で行けません。
行かれる方は、たくさん楽しんで来て下さいね。


[PR]

by inudoshi16 | 2017-04-15 20:40 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/26791283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ありえた他の未来を振り切ってさ      夢の輪郭を >>