人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 30日

より良い日々

ジェフ、ヴォルティスに2-0で勝ちました!
ジェフは、いっせいくんの美しいゴールと、指宿のヴォルティスの戦意を叩き潰すゴールです!
いっせいくんはジェフ通算400ゴール、指宿はジェフ移籍後初ゴール、ジェフは勝ち点15で12位になりました。

昨日はものすごくひさしぶりにフクアリに行けました!
キックオフフェスタには行けましたが、リーグ戦としては今季初でした。
なので、ものすごく楽しみにしていました。

昨日のフクアリは、晴れてサッカー観戦日和でしたが、お隣でジャパンジャムの設営が始まっていたために、砂埃がすごかったですね。

昨日は前半14分にヴォルティスの馬渡がメイン側のボールパーソンの子を小突きレッドカード。
早い段階でヴォルティスが1人少なくなりました。
試合後のコメントでは、相手が1人少なくなったのだからもっと点を取らなければ、というコメントをしている選手が少なからずいました。
確かに攻撃面では、惜しいシーン、もっとやれたシーン、たくさんあったと思います。
船山のシュートも、いっせいくんのヘッドも、ドゥーさんのシュートも、惜しかった。
しかし連戦の第1戦目、早い時間に有利になったとはいえ、ホームでしっかり勝てたことはとても良かったと思います。
いっせいくんの勝利してのヒーローインタビュー、俺ジェフ、本当に良かったと思います。
指宿の怪我から復活してすぐのゴールも良かったですね。
その前に惜しいヘッドもありました。
ボムくんがアグレッシブなのも良かったですし、アンドリューくんがとても攻守に効いていたのも良かったと思います。
馬渡退場時に直後にボールパーソンの子を労わりに行っていた若狭もすごく良かったと思います。

個人的には、今季初フクアリ観戦でしたので、フクアリに来られただけですごく幸せでした。
やはり間近に選手の迫力ある守備や攻撃を目の当たりにして、声援を贈ることができることが、いちばん楽しいです。

次はアウェーで、カマタマーレと戦います。
連戦で、次から連続アウェーになります。
私は、行けませんが、行かれる方はどうか楽しんで来て下さいね。




by inudoshi16 | 2017-04-30 13:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 情熱だけは変わらない      香川西高校の本田功輝選手の加入が内定 >>