Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 28日

真実の時の中を僕たちはスピード上げて

ジェフ、愛媛に4-2で勝ちました!
ジェフは、キヨくん→乾くんのアフリカンヘッドと、勇人→真希くん→也真人→真希くんの痛快なゴールと、キヨくんの豪快なシュートのこぼれを也真人がしっかり決めたゴールと、キヨくんCK→ドゥーさんの美しいヘッドです!
乾くんはプロ初ゴール、ジェフは勝ち点23で11位になりました。

昨日は、仕事でフクアリに行けませんでした。
まずは、暑い中フクアリ参戦の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、今季初の大逆転勝利ということで、とても収穫の多い試合だったと思います。
まず、圧勝したVファーレン戦と同じくスタメンだった勇人。
守備もさることながら、前半にも後半にもシュートを打っていて、西部さんの記事でもとても褒められていて、とても頼もしかったです。
ダゾーンさんのチコさんのピッチリポートでは、自分はどうでもチームのために何かをしたいという勇人のコメントが伝えられていて、本当にその言葉どおりのプレーだったと思っています。
ダゾーンさんのデータでは、パス成功率91%というのもすごいです。
逆転ゴールを決めた真希くんも、也真人とのプレーはとても息の合ったもので、見ていてすごく盛り上がるゴールでした。
ゴールがなくても、8本シュートを打ったイブくんも素晴らしい。
終盤のポスト直撃は惜しかったですし、乾くんのゴールでもドゥーさんのゴールでも、うまく愛媛DF陣を引き付けてくれました。
今季初スタメンの乾くんの初ゴールもうれしいですね。
高さを存分に活かしたヘッド、初ゴールとは思えない落ち着きがありましたし、その後の喜び方もみんなの祝福もとても幸せなものでした。
CKを蹴ることができるのも、すごい強みですね。
乾くんのゴールや、也真人のゴールや、ドゥーさんのゴールを生んだキヨくんも素晴らしい。
ゴールに近いところであんなに力強いシュートやキックを蹴られたら相手にとってとても脅威です。
キヨくんのシュートにすかさず反応した也真人もかっこいい。
ゴールだけでなく、プレスやパス数では、本当に頼りにしています。
ドゥーさんのひさりぶりのゴールも、すごくうれしいです。
前半終了時には、DF陣を集めて話し合いをしたことがツイッターで伝えられていましたが、こんな小さな心遣いの積み重ねが大事ですね。
也真人とドゥーさんの怪我の具合を心配していますが、どうか無理だけはしないで下さいね。
ドゥーさんのゴール時に祝福に駆け寄った岡野くんも、どんどん頼もしくなりますね。
昨日の試合で、そろそろA契約達成でしょうか。
失点に繋がるミスをしても、使い続けたエスナイデル監督もステキですし、期待に応えた岡野くんも立派です。
岡野くんよりも先にA契約を達成したいっせいくんも、本当に堂々としています。
チコさんのリポートによると「高卒ルーキーなのに」と言われるのが嫌なのだそうですが、そういうプロとしての姿勢がかっこいいですね。
ボムくんも、失点には絡みましたが、今季初スタメンの乾くんを地味に支えたり、試合後盛り上げたり、本当に欠かせない選手ですね。
失点もありましたが、優也神も、大逆転勝利に大きく貢献しました。

西部さんが「こういう試合を徐々に増やしていけば」と書かれていましたが、ハイラインハイプレス好きな私としては、ずっとこういう試合が見たかったです。
取られても取り返す力。
取られても前半のうちに取り返す力。
取られたら倍取り返す力。
もちろん相手のあることなので、すべての相手に昨日のような試合は難しいと思います。
でもひとつ成功体験をみんなで共有できたことは大きな力となります。
個人的には、西部さんも書かれていますが、勇人の貢献がすごく大きかったと思っています。
エスナイデル監督は、もっと若いうちに出会いたかったと勇人に伝えたとコメントしていますが、昨日の勇人のプレーはイビチャ時代を思い出さずにはいられないものでした。
そしてイビチャ時代に勇人に出会えたことを感謝するものでした。
エスナイデル監督は、いっせいくんにしても岡野くんにしても昨日の乾くんにしても若手の起用がとても上手な監督さんですが、私は、勇人がピッチの上でみんなに伝えられることにもすごく意味があると思っています。
昨日の試合は、チームをよく知るベテランと、力のある中堅選手と、勢いのある若手の力がとてもよく融合し結実した試合だったと思っています。

次はアウェーで、ファジアーノと戦います。
私は行くつもりだったのですが、所用ができて行けなくなってしまいました・・・
ホームで試合をひっくり返す力を身につけたことを糧に、次は連勝する力を!と思います!


[PR]

by inudoshi16 | 2017-05-28 13:47 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/26886771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ひるむことなく立ちあがる君      愛する気持ち伝えたい >>