Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 01日

花のように香り高く

ジェフ、トリニータに4-1で勝ちました!
ジェフは、キヨくんのシュート、上福元の弾いたボールを船山の絶品ゴールと、乾くん→キヨくんの強烈ボレーと、キヨくんCK→ラリベイの狂犬ヘッドと、也真人→ラリベイの夢が拡がるゴールです!
船山は通算200試合達成、キヨくんは4試合連続ゴール、ラリベイは2試合連続ゴールでフクアリ初ゴール、古川くんはリーグ戦デビュー、ジェフはフクアリ通算100勝、今季リーグ戦初連勝、天皇杯も含めると3連勝、勝ち点30で13位です。

今日は、体調がいまひとつでダゾーンさん観戦でした。
悪天候の中フクアリ参戦の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!

なので、試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、とても良いかたちで折り返しを迎えたのではないでしょうか。
もともとトリニータとは相性が良いですが、それにしてもイブくんが怪我で欠場も4ゴール。
2試合で10ゴール。
守備の課題はまだまだあります。
でもチームが少しずつ成長していることを強く感じる試合でもありました。

まずはなんと言ってもラリベイの躍動。
2ゴールとも素晴らしいですし、きっと今まで悔しい思いをしてきた分、これからもっともっとやってくれると思います。
今日は、ポストプレーも素晴らしかったですね。
前であれだけキープできると、他の選手がどれだけプレーしやすくなることか。
キヨくんの4試合連続も素晴らしい。
スパイクを変えてキックの精度が上がったそうですが、今日は古巣戦ということもあって、気合いがダゾーンさんの画面からも伝わりました。
ヒーローインタビューでも継続することの大切さを語っていて、とても頼もしいですね。
船山もゴールの時は、本当にいい位置にいてくれました。
ゴール後、エスナイデル監督との抱擁も熱かった。
通算200試合という記念の試合で自らゴールで祝う姿も、最高にかっこいいですね。
パス数ランキングトップの也真人も本当に欠かせない選手ですね。
とくに前半はほぼジェフの試合でした。
いっせいくんもポスト直撃がありました。
前半にも惜しいチャンスがありました。
乾くんのドリブルもかっこいいですね。
乾くんが高い位置でプレーするだけですごく相手への脅威になっていると思います。
北爪くんもいいクロスがありました。
山岸とのマッチアップも熱かったです。
アンドリューくんもどんどんプレーが良くなりますね。
赤沼さんの記事で、試合に出られていない時勇人のプレーを見て足りない部分を学んだという旨の記述がありましたが、試合に出られない時にも他の選手から学ぼうという姿勢を持つとても賢い選手なんだなあとますます好きになりました。
ドゥーさんもボムくんもいつものごとく獅子奮迅の戦いでした、
優也神も1失点はしましたが、神セーブがあったり、うまく時間をつかったり策士でした。
アランダと古川くんとサリーナスの投入も効いていたと思います。
とくに古川くんは、天皇杯を経験しているおかげでトリニータの選手相手に堂々とプレーしていましたね。
サリーナスも惜しいシュートがあったり、怪我からの復活もうれしいですし、これからもっとたくさん起用されることでしょう。
インスタにバスのお迎え動画をアップしてくれたのもうれしかったです。
バスの中からあんなふうにサポが見えているのですね。

攻撃はどんどん良くなってきていますね。
とくにセットプレーから点を取れるようになっていることが心強いですね。
失点をもっと減らしていきたいところですが、初連勝も達成して一歩一歩ですね。
後半は若干トリニータの時間もありましたが、今日は本当に前半が素晴らしかったと思います。
相手にシュートを打たせず、ボールを奪われてもすぐ奪い返すことができて、あまり負ける気がしませんでした。
ああいう時間をさらに増やしていけたら、と思います。
後半、点差がついても攻め続ける姿勢もかっこ良かったです。
今日のアランダや古川くんやサリーナスの起用を見て思うのですが、エスナイデル監督は、本当にいろいろな選手に目配りする監督さんだなあと思っています。
アランダがなかなか使われなくてエスナイデル監督の風当たりが強くなったこともありますが、おかげでアンドリューくんの力が伸びました。
いっせいくんが開幕からスタメンで、ほぼコンスタントに使われ続けたのも、いっせいくん本人の努力もさることながら、エスナイデル監督が高卒ルーキーという偏見で見ないフラットな目線の監督さんだったからです。
サリーナスも怪我がありましたが、少しの時間でも出して、とても良いプレーをするチャンスを与えています。
あれだけ大事で欠かせないと思っていたイブくんや真希くんの不在にも、こうして快勝することができています。
これから迎える過酷な夏場の入口に、いっせいくん、岡野くん、乾くんがA契約を達成して、古川くんがリーグ戦デビュー戦でワクワクするようなプレーを見せてくれて、戦力が着々と整いつつあることをとても心強く思っています。
もちろんこれから、まだまだ山も谷もあることでしょう。
でも私はポジティブに乗り越えて行きたいのです。

次も最愛のホームフクアリで、カマタマーレと戦います。
私は仕事で行けません。
でも後半戦、良いスタートが切れるように、連勝が繋げますように、信じて応援しています!

[PR]

by inudoshi16 | 2017-07-01 22:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/26962330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 楽しい事をたくさんしたい      西野くんがガンバに復帰 >>