Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 09日

楽しい事をたくさんしたい

ジェフ、カマタマーレに4-3で勝ちました!
ジェフは、羽生のミドルシュートのこぼれ球→ラリベイのイケメンボレーと、北爪くん→キヨくんの美しいヘッドと、ラリベイのがっちり決めたPKと、サリーナス→ラリベイの魂突き破るヘッドです!
ラリベイは3試合連続ゴールで移籍後初ハットトリック、キヨくんは5試合連続ゴール、ジェフは3連勝、天皇杯を含めると4連勝、勝ち点が33で暫定9位になりました。

昨日は、仕事でフクアリに行けず、ダゾーンさん観戦でした。
とても暑い中フクアリ参戦の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!

なので、試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、いろいろなことに助けられながら1人少ない中で掴んだ3連勝、すごくうれしいです。
1人少なくなっても攻め続ける姿勢、1人少なく感じませんでした。
課題はまだまだありますが、良くなっている点も多々あります。
まずは、ラリベイのハットトリック。
先制ゴールの判定とPKのシーンは別に議論されるべきことと思いますが、とくに3点目のサリーナスからのヘッドは高さを生かした本当に美しいものでした。
ゴール後にサポのところに喜びに駆けていったのちの通訳の寺崎さんとの抱擁は熱かったですね。
遠い異国に来て日本の生活やサッカーに順応するのに大変だったと思いますが、これからの過酷な夏場の戦いの序盤でこんなに素晴らしいゴールを見せてくれて今後に期待が膨らみますし、そしてともに苦労したサポや寺崎さんへの感謝を表現するラリベイの人柄の良さがすごく伝わります。
今月下旬にはお子さんも生まれるとのことで、ラリベイ自身のゴールでみんなでゆりかごをするシーンを今から夢想しています!
連続ゴール継続中のキヨくんも、本当に絶好調ぶりがダゾーンの画面からも伝わってきます。
ゴール後にベンチの選手のところにまず喜びに行くシーンがとても良くて、フクアリで見たかったです。
ひさしぶりにスタメンの羽生も、フクアリで見たかったです。
大久保くんも退場はしてしまいましたが、スタメンすごくうれしかったです。
ちょっと気合いが入り過ぎてしまったかなと思いますが、今後も試合に出られますように応援しています。
水曜日に天皇杯も控えていて、エスナイデル監督は、本当にいろいろな選手にチャンスを与える監督さんだなあ、と思っています。
とくに、羽生と也真人が同時にピッチに立って、也真人がキャプテンマークを巻いているのがすごくうれしかったです。
後半ロスタイムの優也神のPKセーブも素晴らしかったですね。
試合後みんなが優也神を讃えているシーン、何度見ても泣けます。
チームスポーツのこういうところが、私は大好きです。

課題はまだまだありますが、攻撃は試合を重ねるごとにいろいろな攻撃パターンが増えつつありますね。
とくに昨日は枠内シュートが増えていて、今後に期待しています。
ストロングポイントはより磨きつつ、課題を少しずつ改善しつつの3連勝、ハラハラもしますが、私は楽しんでいます。
順位も暫定9位。
今日の他の試合の結果次第で9位~12位の可能性がある感じでしょうか。
まあそれはなるようになるさくらいの気持ちで、私は目の前の課題をひとつずつ解決しつつ邁進していく我が軍の今後に夢を見ています。

次は最愛のホームフクアリで天皇杯ガンバと戦います。
ここでフクアリ無敗を継続できたら最高ですし、大きな自信になりますね。
私はスカパー観戦予定ですが、楽しみにしています。


[PR]

by inudoshi16 | 2017-07-09 10:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/26977650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 天皇杯3回戦      花のように香り高く >>