人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 12日

天皇杯3回戦

ジェフ、ガンバに0-2で負けました。
ジェフの天皇杯敗退が決まりました。

今日は、フクアリに行けず、スカパー観戦でした。
まずは、暑い中水曜日の夜にフクアリ参戦の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!

負けましたが、得るものの多い試合だったと思います。
まず、ミゾくんのプロ初スタメン。
前半から良いクロスを何本も上げてチャンスをつくっていました。
ガンバの守備が素早く、なかなか前線に良いパスを出してもシュートに持ち込むことができず、前半打てたシュートは2本。
しかし、試合を通しては13本打てました。
ただ枠内が4本。
ガンバの守備が良かったということだと思いますし、この守備を経験できたことも良かったと思います。
また若い選手が、このJ1との試合を多く経験できました。
岡野くん、ミゾくん、いっせいくん、乾くん、古川くん。
この経験は大きな財産となります。
イブくんが入ってからは、とくに前線が活性化しました。
イブくんにも、いっせいくんにも、古川くんにも惜しいシュートがあり、いっせいくんはポスト直撃もありました。

天皇杯での挑戦は終わりましたが、この経験、きっとリーグ戦に活きてくると信じています。
さあ、後半戦、躍進の後半戦とできるように頑張りましょう。

次は、中3日でアウェーでロアッソと戦います。
タフな戦いとなります。
これまで多くの選手にチャンスを与えてきたエスナイデル監督です。
総力戦で臨みましょう!


by inudoshi16 | 2017-07-12 21:41 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 悲しみの中から光る石をみつけた...      楽しい事をたくさんしたい >>