人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 23日

明日を乱すことさ

ジェフ、ツエーゲンに2-0で勝ちました!
ジェフは、キヨくん→ラリベイのエレガントなヘッドと、乾くん→也真人のボエームなゴールです!
ジェフは、ホームで3連勝、勝ち点36で暫定で9位になりました。

日付が変わって、昨日は仕事で、ダゾーンさんで見逃し配信観戦でした。
まずは、この蒸し暑い中フクアリに参戦された皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、まずスタメンに乾くん、ベンチにちょるふぁんくん為田くんを見て、すごくうれしかったです。
エスナイデル監督は、本当にいろいろな選手にチャンスを与えて下さる監督さんですね。
前節失点に絡んでしまった乾くんですが、今日は集中を切らさず、立派に務め上げ、完封勝利とアシストと大貢献をしての勝利でした。
チコさんのリポートの中にも、乾くんの、前節の悔しさは試合で晴らすしかないとのコメントが紹介されていましたが、有言実行のかっこいい選手です。
すごく地味で地道な積み重ねではありますが、私にとっては、というか乾くんにとってひとつの大きな一歩だったと思っています。
若手や移籍やポジション争いで苦労をしてきた選手に経験を積むチャンスを与えながら結果を残していくことは並大抵のことではありません。
時には、ミスから負けてしまうこともあります。
私は、急がば回れという言葉が好きなのですが、トライアンドエラーを繰り返しながら、少しずつでも成長をする姿を見せてくれる今年のチームが大好きです。
怪我から復帰してアクシデントからひさしぶりの出場を果たした比嘉さんのアシスト未遂もそうです。
川勝さんが解説の試合で、比嘉はフリーの時クロスを外すんですよ、とすごく愛おしそうにおっしゃっていたことがあるのですが、比嘉さん、クロス上手くなりましたね。
それもこれも、この蒸し暑い中、ごく早い時間にとても美しいヘッドでみんなをラクにしてくれたラリベイのおかげです。
このゴールで自信を持ってプレーができたとのコメントも頼もしいですし、キヨくんのクロスの精度も完璧でした。
キヨくんは前節、クロスの精度がいまひとつでしたが、天皇杯もあってお疲れだったのでしょう。
昨日は、精力的に動いて、みんなを助けてくれましたし、解説の幸谷さんに乾くんとの相性を褒められていましたね。
也真人も、パス数ランキングの2位に入るくらい前線でよくボールに触り、あの難しいゴールを決めてくれました。
ヒーローインタビューではアクシデントに遭った選手への思いを語ってくれて、誰かのために頑張れる本当に心優しい選手なのだなあ、と感動しました。
怪我で交代した真希くんもアシスト未遂クロスがありましたね。
怪我の詳細はわかりませんが、どうかお大事になさって下さい。
古巣対戦となったアンドリューくんも勇人のプレーを盗んだ旨赤沼さんのインタビューで語っていて、本当に見ていて成長が楽しい選手です。
優也神も数々の飛び出しプレーと神セーブ、圧巻でした。
本当はGKが目立たない試合が良い試合、という説もありますが、私はGKマニアなので、GKが痺れるプレーを魅せてくれる試合が好きです。
これは好みが分かれると思います。
私のほんの個人的な好みの問題です。
ドゥーさんもボムくんもいつものごとくしっかりしたプレーを見せてくれました。
このハイラインで完封。
ツエーゲンのミスもありましたが、立派だと思います。
アランダも、惜しいチャンスがありました。
そして船山にも惜しいシュートがありました。
この暑さの中、よく動いて攻撃を活性化させていました。

次はアウェーで愛媛と戦います。
私は仕事で行けません。
行かれる方は、どうかたくさん楽しんで来て下さいね。

そして、昨日で、このブログも丸13周年を迎えました。
今年になって、現地観戦回数が激減したにもかかわらず、読んでいただいて本当に感謝しています。
あらためてお礼申し上げます。
相変わらず拙いブログですが、できるだけ選手やチームのポジティブな面を見つけて書いていきたいと思っているおばさんです。
今後とも、よろしくお願い致します!


by inudoshi16 | 2017-07-23 00:34 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< グランパスの矢田旭選手が期限付...      市船の杉山弾斗選手の加入が内定 >>