人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 05日

明日、境界線を越えていこう

ジェフ、ヴォルティスに1-0で勝ちました!
ジェフは、也真人→ラリベイの神様の愛に包まれたゴールです!
ジェフは、勝ち点39で10位になりました。

今日は、ポカスタに行けず、ダゾーンさん観戦でした。
まずは、暑い中遠くポカスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです!!

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、ヴォルティスもコンパクトな守備のチームで、支配率はヴォルティスの方が高かったですが、ゴールに近いところでプレーできたのはジェフの方でした。
シュート本数も枠内率も我が軍の方が上です。
画像からも伝わる汗だくの選手たち。
試合後のインタビューでラリベイがコンディションがキツかったと言っていましたが、そんな中で攻撃も守備も中盤の皆様もよく集中して守り切った大切な大切なアウェーでの勝ち点3です。
こんなうれしいことがあるでしょうか。
スタメンで出始めて日の浅いミゾくん、初スタメンの矢田くん、本当によく頑張っていたと思います。
ミゾくんは、運動量が全然落ちなかったですね。
お嬢さんの誕生を自らのゴールで祝ったラリベイも最高にかっこいいです。
惜しいシュートが他にもありました。
キヨくんも途中で交代しましたが、4本シュートを打っています。
いい位置でのFKは、本当にワクワクしますし、相手チームに嫌な汗をかかせることができます。
優也神も神セーブがありました!
櫛野コーチばりの華麗な横っ飛びでしたね。
肉体改造の成果が目に見える頼もしくて楽しい選手です。
ドゥーさんとボムくんの二人も本当に、ハイラインなのに暑い中なのに、ものすごい集中力で守っていたと思います。
乾くんも、プレーエリア表で高い位置でプレーしていましたね。
私は、乾くんのストライドの長いドリブルが好きで好きでたまりません。
アンドリューくんも急成長していますね。
きっと練習の中でも、勇人からたくさん学んだ成果でしょう。
こういう選手がいるから、ひとつのチームを応援することが楽しくてたまらないのですよね。
船山も、コンディションの良さがとても伝わるプレーでした。
ゴールはないですが、我が軍の縁の下の力持ち的な役割を担っている貴重な存在です。
交代で入った若狭の起用も結果として、とても効きました。
アランダも、地味な仕事を怠らない、本当に尊敬できる選手です。
為田くんも、ピンチな中で投入されましたが、冷静にプレーできていたと思います。
そして、なんと言っても、プレスプレスに気持ちがこもっている也真人。
アシストもしましたし、パス数ランキングも上位ですし、若い選手たちは、もっともっと也真人からたくさん学んで欲しいと思っています!
也真人の背中で引っ張るプレーが好き過ぎて、クラクラします!

苦手のポカスタ。
ヴォルティス。
夏の暑い遠方アウェー。
これだけ不利な状況で完封勝ちってすごいことですよね!
しかし浮かれる私に釘を刺すように、試合後のエスナイデル監督は、もう次の試合を見据えていて、次ホームで勝てるように努力する旨の発言がありました。
僅差で拮抗する今年のJ2中位陣。
気を抜かずに、粘り強く戦っていきたいです。
選手の皆様が、きっちり食事管理して肉体改造して、成果が出てくるのって、きっとこういう厳しい条件下の中だと思います。
ちょっと自信を失いそうになったら、自分たちには、プロとして食事管理から努力してきたことを胸を張って欲しいと思っています。
怪我の選手も昨年と比べると少なくなりました。
それも、クラブが地味に努力している成果だと思っています。

次は、最愛のホームフクアリに帰ってきて、金曜日山の日にレノファと戦います。
私も、今度こそひさしぶりにフクアリに行けるので、全身全霊応援したいと思います。
夏の遠方連続アウェーという過酷な戦いを終えて光輝くような勝ち点3を持ち帰って来てくれた選手たちを、思いを込めて讃えたいですね!
最高の週末をありがとうございます!!
皆様も良い週末を♪


by inudoshi16 | 2017-08-05 22:52 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< ジュヨンくんが期限付きでカマタ...      静かな水面に光こぼれて >>