Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 11日

光の小旅行続いていく

ジェフ、レノファに2-1で勝ちました!
ジェフは、也真人の魂を打つゴールと、後半ロスタイムのドゥーさん→キヨくんの心洗われるヘッドです!
ジェフは、2連勝、勝ち点42で7位です。
あとちょっとでPO圏に突入ですね!!

いやいやいや、痺れる試合でしたね!
也真人の痛快なゴールで先制するも、ドゥーさんが倒したという判定でPKを献上して追いつかれてしまうものの、後半ロスタイムの3分台にPKを献上してしまったドゥーさん自らのアシストでキヨくんがヘッドを決めてくれて決勝点!!
最高の週末です!!

私は、今日は、フクアリに行くつもりだったのですが、明日が仕事で絶対休めない日だったので体力温存策でダゾーンさん観戦でした。
まずは、蒸し暑い中フクアリ参戦の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
最高の週末、本当にうれしいです!

私は、今のメンバーで、エスナイデル監督と今のコーチ陣で絶対に昇格したいから、この連勝、この勝ち点は、本当に本当にうれしいのです。
也真人は、ちっちゃい藤田俊哉みたいな選手になりつつありますね。
いやもうなっているか!!
俊哉が練習生時代也真人の背中を押してくれたから、今の也真人があるわけで、俊哉サポとしては、本当にこの也真人の力強い成長がうれしくてうれしくてたまらないのです。
決勝ゴールのキヨくんも最高です!!
ダゾーンさんの、ハーフタイムのチットチャットのコーナーでフクアリじゃ負ける気しないよね?と語っていて、ああそんなふうにフクアリのことを思ってくれているのだと、とてもうれしく思いました。
矢田くんも、すごく良かったですね。
チームに溶け込むのが早いのは、周りの支えも素晴らしく、本人の戦術理解力も高いということだと思います。
矢田くんとアンドリューくんと也真人が入ることで、すごく全体のバランスが良くなったように思います。
アンドリューくんも、どんどんプレーが良くなりますね。
今後もっと良くなる予感がします。
船山もすごく良かったですね。
なかなかゴール前に行けなかった前半、いちばんゴールに迫ることができていたのが船山だったと思います。
運動量が落ちないあの強靭な体力は、本当に尊敬しますし、プレーでみんなを引っ張ったり元気にしてくれる選手ですよね。
ラリベイもゴールにはなりませんでしたが、良いプレーをたくさん見せてくれました。
ミゾくんも、これまで試合に出られなかった分もあるかと思いますが、即戦力としてもう何試合も経験しているかのような堂々としたプレーでした。
乾くんも、もう不動のレギュラーですね。
この厳しい暑い日々の試合で、こうした頼れる若手がいるということは、チームにとって素晴らしい財産ですし、本人の努力もさることながら試合に出し続けてそんな選手に育て上げたエスナイデル監督には、ただただ感謝であります!!
ボムくんも、試合中も試合後も、ピッチの外でも、みんなを盛り上げてくれて、本当にジェフに来てくれて、ありがとうと言いたいです。
PKを与えてしまった分アシストで取り返したドゥーさんも、若狭を入れてドゥーさんを上げたエスナイデル監督も本当にブラボー過ぎます。
あの時間帯PKを与えてしまっても、すぐに切り替えられたエスナイデル監督も選手全員もフクアリに駆けつけた皆様ももう言葉が見つからないくら感謝しています。
スタッツを見ていると最近ボムくんや乾くんやミゾくんのパス成功率が高くて、ドゥーさんの負担をみんなで軽くしているように感じます。
最近フェイスブックも頻繁に更新してくれて、冷静で知的で時々熱くて、最高にかっこいいキャプテンです。
優也神も、PKは止められませんでしたが、今日も的確な飛び出しがありました。
ああいうプレーをダゾーンさんが讃えてくれたら、私は、ダゾーンさんが多少くるくるしても大目に見るつもりです。
今日は優也神は良い意味で目立たなかったですね。
良いオフサイドも取れました。
途中で入った、イブくんも高さで、相手への脅威になっていました。
為田くんも、長い時間プレーを見ることができて良かったですし、長い時間試合に出る経験を積むことができて良かったです。
若狭も、若狭が最終ラインにいてくれたから、ドゥーさんが心おきなく最後の一撃をアシストすることに専心できました!
みんなみんな、本当にありがとう!!

まだまだ試合は続きます。
でも今日の試合は、すごく大事な経験ができた試合だったと思います。
嫌な時間帯に嫌なPKのもらい方をしても、すぐに切り替えて次の手を打つことができて、かつそれが成功したという経験を得られました。
窮地に立たされた時、人間は地金が出るものです。
ミスをしてしまった時、ミスをしようと思っていなくても悪い結果に結びついてしまった時、限られた時間の中でどう取り返すか。
そんな大きな経験を得ることができました。

愛媛で負けて、徳島ですごくひさしぶりに過酷な夏のアウェー連戦で血を吐くような思いで勝ち点3ゲットして、私は絶対岡本神や勇人と一緒に昇格したいし来年リーグ戦でドゥーさんと一緒に日立台に行きたいんだという思いをあらたにしました。
そして、いつも試合前試合後のインタビューで選手に対して慈愛に満ちた言葉を選ぶエスナイデル監督と一緒に昇格したいと心から思っています。
今日は、キヨくんのゴールが決まった時、ゴール裏までキヨくんを讃えに駆けつけるエスナイデル監督です。
私、そんな監督見たことないです。
そして、その様子をリポートで伝えてくれたり、試合後のインタビューでエスナイデル監督に問いかけて下さるチコさんも本当に愛と知性に溢れたリポートで感謝しています。
そして、試合後に先日日本サッカー殿堂入りされたオフィシャルカメラマンの今井さんへの横断幕を出したり、今井さんに俺ジェフをしていただくように演出したゴール裏の皆様にも感謝です。

次は、中4日でまた最愛のホームフクアリで首位ベルマーレと戦います。
このまま暑さと熱さに狂える犬となって背中に噛みついてやりましょう!

それでは皆様、最高の週末を~♪



[PR]

by inudoshi16 | 2017-08-11 21:28 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/27044282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ルイス オヘーダ選手がジェフへ      ジュヨンくんが期限付きでカマタ... >>