人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 24日

あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう

ジェフ、Vファーレンに1-2で負けました。
ジェフは、旭くんの超絶爽快ゴールです。
旭くんは2試合連続ゴール、ジェフは勝ち点47で12位です。

まずは、日曜日の夜に遠くトラスタに駆けつけた気高い勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に千葉コールしたかったです・・・

なので、試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、まずフクアリで大敗したVファーレンは、とくに守備がしっかりとしていました。
前半なかなかゴール前でプレーさせてもらえなかったところを、かき回そうとしてくれたのが、キヨくんであり為ちゃんでした。
ラリベイも、オフサイドになりましたが、良い動きがありました。
ドゥーさんが負傷交代して也真人がキャプテンマークを巻いた後半。
ハーフタイムには、エスナイデル監督は、ボールを持ったら責任を押し付けない、という言葉を選手たちに授けて送り出したそうです。
その効果てきめんで、どんどんゴールに迫るジェフ。
後半10本シュートが打てました。
そして、旭くんの2試合連続ゴール!
祝福に駆けつける皆様の笑顔も、白い美しい歯を見せる旭くんの笑顔も本当に最高でした。
後半、乾くんのお兄様の負傷もあり、ロスタイムは6分。
その6分台に、やられてしまいました・・・
なんとも悔しい敗戦です。
最後守り切れたら・・・キヨくんが倒されたのがPKになっていたら・・・たらればはなしですが、ちょっと言いたくなる試合と言いますか・・・
負けましたが、下は死んでも向きたくない試合です。
相手はここまで4連勝中と絶好調。
できればその背中に歯型のひとつでもつけたかったですが・・・

旭くんも為ちゃんも、順応が早いですね。
周囲が受け入れやすい雰囲気をつくっているのもあると思いますが、ご本人たちの戦術理解度が高いのだと思っています。
ラリベイも、惜しかった。
乾くんのお兄様とのマッチアップは見応えがありました。
キヨくんも後半3本シュートを打てました。
前節もキヨくんがいちばんシュートを打っていました。
いちばんゴールを望んでいるのは、キヨくん自身でしょう。
次こそは、待っていますよ!
也真人も、後半はとくに頼もしかった。
也真人が、あんなところやこんなところに顔を出すプレー、本当にみんなを背中で引っ張っていると思います。
アンドリューくんも、セットプレーの守備のシーンで殺し屋みたいな目をしていましたね。
開幕当初と比べると本当に美しく成長した選手です。
乾くんも、フィジカルを活かしたプレーがいつものごとく頼もしかったです。
ミゾくんも、良いクロスがありました。
ボムくんも、惜しいシュートがありました。
ドゥーさんが負傷した中で、とても健闘していたと思います。
ドゥーさんも、負傷が心配ですが、ファンマとのマッチアップは熱かったですね。
どうか無理はせず、くれぐれもお大事になさって下さいね。
ルイス神も、櫛野コーチばりの神セーブ満載でした。
ドゥーさんの代わりに入った大久保くんも熱かったですね。
とくにロングスローは相手への脅威になりましたし、神ブロックもありました。
真希くんも、200試合達成とのことで、おめでとうございます!
できることなら、勝利でお祝いしたかったですね。

なんとも悔しい負け方ですが、私は上だけ見ていたいと思います。
投げ出したらそこでゲームオーバー。
私は、今年のチームにも、今年途中から来て下さった選手たちにも、本当に感謝しています。
今日の試合が結果に結びつかなかったのは本当に悲しいことですが、後半の修正した力や、ゴール前に攻め込むことができた時間は良かったと思っています。
次に必ず繋げたい試合だったと思います。
とくに、これから上位との対決が多いです。
昇格への熱意。
それはどこも烈しいはずです。
最後の1秒まで気を抜いてはいけない。
今日痛いほど学びました。
今後それをどう活かすか。
全員で考えましょう。

次もアウェーです。
難しい戦いが続きます。
でも、それをみんなで乗り越えてこその昇格だと思っています。
いつどんな時も力を合わせて勝利掴もうぜ。
この歌、私大好きなのですが、お腹の底から絶叫できるように。

今日は、本当にお疲れさまでした。
行かれた方も、あらゆるところで見守った方も。
心を整えるのには、ちょっと時間がかかりそうな敗戦ですね。
でも、乗り越えましょう。

次もアウェーで、サンガと戦います。
私は、仕事で行けません。
行かれる方は秋の京都を楽しんで来て下さいね。
そして、今度こそ皆様が笑顔満開で帰って来られますよう、お祈りしております。

おやすみなさい。



by inudoshi16 | 2017-09-24 22:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 明かりを灯してみせたい      生き続けることの意味誰よりも待... >>