人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 08日

白夜飛行

ジェフ、ファジアーノに3-1で勝ちました!
ジェフは、ラリベイ→真希くん→ドゥーさんの魂震えるヘッドと、キヨくんCK→乾くんの心躍り上がるヘッドと、為ちゃん→ラリベイの超絶美麗ミドルです!
ライベイは14ゴール目で得点ランキング8位、ジェフは勝ち点50で10位になりました。

昨日は、仕事で、ダゾーンさん見逃し配信観戦でした。
なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、昨日はレジェンドマッチもあり、数多くのレジェンドの方々をフクアリにお迎えし、さぞ楽しいフクアリだったことでしょう。

先制はされましたが、前半のうちにドゥーさんの素晴らしいヘッドで追いつけたことが良かったですね。
その後、乾くんとラリベイと得点を重ねて、終わってみれば大逆転勝利でした。
12位と10位というごく近い順位のチームの直接対決ということでファジアーノとの順位もひっくり返りました。
試合後のヒーローインタビューで、ドゥーさんも言っていましたが、これからも安定した戦いを続けていくこと。
本当に大切なことと思います。
エルゴラ予想スタメンにも入っていなかったドゥーさん。
足首を負傷しているとのことですが、痛みを抑えての出場だったそうで。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
それにしても、自分のしてしまったミスを同じ試合の中で前半で取り返す。
サッカー選手の鑑ですね。
本当に頼もしいキャプテンです。
いつも本当にありがとうございます!
そして、逆転ゴールの乾くん。
あの高さも、体幹の強さも、ドリブルの力強さも、本当に我が軍の強力な武器です。
ゴールのギジェコーチとの抱擁もステキでした!
これからの成長にますます期待してしまう選手です。
そして、3点目のラリベイも美しいミドルでしたね。
ゴールだけでなく、ゴール前での動き、ドゥーさんの同点ゴールの相手ディフェンスを引きつける動きや、周りの選手を助けるプレー・・本当に素晴らしいプレーをたくさん見せてくれました。
ラリベイ自身も昨日のゴールが自信になったようだったので、残りの試合で、さらなるゴールラッシュに期待してしまいます。
キヨくんも、昨日はキックの精度が輝いていましたね。
乾くんのアシストもそうですが、シュートも狙っていますし、キヨくんのゴールも待っていますよ!
ラリベイのアシストの為ちゃんもすごく良かった。
為ちゃんがゴール前に積極的に攻める姿勢、チームに勢いをもたらします。
ボールを奪うプレーもかっこ良かったです。
為ちゃん自身もゴールを狙っていて、引き続き狙い続けて欲しいですし、決まるのを楽しみにしています!
矢田くんも、見ていてワクワクする選手ですね。
為ちゃんもそうですが、我が軍のような主導権を握ろうとするサッカーの中で、あれだけアタッキングゾーンで前へ前へとプレーしてくれる選手は、見ていて楽しいですし、ポジショニングがすごく良いですね。
本当に頭の良い選手なのだなあといつも思っています。
為ちゃんもそうですが、試合を重ねるごとに周りの選手とのコンビネーションもどんどん良くなっていますし、それが結果に繋がったことがとてもうれしく思っています。
ドゥーさんのゴールのアシストの真希くんもすごく良かったですね。
ドゥーさんへのアシストのパスもすごく良かったですし、高い位置でプレーすることが多かったですし、熱くプレーしながら周りを冷静に見ることができる選手なのだなあと思っています。
勇人も攻守に良かったですね。
ミドルを狙う姿勢も良かったですし、以前チコさんが勇人のコーチングの巧みさをリポートの中で褒めていましたが、あれだけの経験豊富でジェフ愛にあふれた選手がピッチの真ん中で指示を出し熱く冷静に戦ってくれることは間違いなくチーム全体にとってすごく良いことでしょう。
次には勇人のゴールも待っています!
船山スタメンも、すごくうれしかったです。
やっぱり船山は、いつもコンディションが良くて、いつもピッチの良いところにいてくれて、チームにリズムをもたらします。
何気ないプレーがすごくチームを助けていることが多い選手だなあと思っています。
ボムくんも、身体を張ったプレーもありましたし、ゴールを狙うシーンもありました。
試合後の盛り上げ役も本当に感謝しています。
連敗ストップできた試合後にあれだけ雰囲気を盛り上げてくれると、また前を向こうという強い強い原動力になりますね。
優也神も神セーブしてくれました。
ルイス神がスタメンで出ていた時間もありましたが、ルイス神加入によってよりハイレベルなスタメン争いがチームの守備が固くなることに繋がればと思っています。

あと6試合。
まだ何も決まっていないと思っています。
とくに上位との直接対決を多く残している我が軍。
それがとても難しい戦いになると思っています。
でも同時にそれはチャンスでもあると思っています。
もちろん他力も必要です。
でも、私は西京極で歌われた、立ち上がれ千葉とプライド。
現地で聞いたわけではないですが、あの歌の歌詞を胸に刻んで最終節まで駆け抜けたいと思っています。

今年のチーム、本当に好きです。
とくにエスナイデル監督は、どの選手にも敬意を払ってくれて、若い選手にもチャンスを与えて、どんな不測の事態にも乗り越えられる力をつける途上にあると思っています。
レギュラーシーズンはあと6試合となってしまいましたが、今年ジェフで戦うことを選んでくれた選手がシーズンの終わりにジェフで戦って良かったと思えるようなシーズンにできたら、と思っています。

次も最愛のホームフクアリで山雅と戦います。
私もやっとフクアリに行ける予定です。
昨日フクアリに行けなかった分、選手たちに感謝をこめて応援したいと思っています。

では、皆様、良い連休を♪


by inudoshi16 | 2017-10-08 09:23 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 溢れてくる想いを止めることができない      明かりを灯してみせたい >>