人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 28日

大量得点!

ジェフ、レイソルに5-1で勝ちました!
林2、巻、大さん、ガビのゴールです!
ナビスコの予選突破に大きく前進です。

今日の日立台は、少し曇っている時間もありましたが、雨の心配のない、少し蒸し暑いくらいのお天気でした。
私は、メインスタンド好きなので、今日もメインスタンドでの観戦でした。
日立台は、メインスタンドとゴール裏が近いので、ゴール裏の様子がよくわかります。
今日は、試合前からゴール裏が盛り上がっていました。
♪かーしわーにーはー 負ーけらーれーなーい
といううたをうたっていたり、オブラディをうたっていたり。
オブラディを聞きながら、私って本当にオブラディが好きだなあ、としみじみ思いました。
やはり得点後、勝利後はオブラディしかない、と思います。
ラバンバじゃありません。

そして、選手たちのアップ。
今日の帯同は、山岸と藤田くんでした。
盛り上がるゴール裏の皆さん。
間瀬さんのゲーフラがあるのを発見して、ちょっとびっくりしました。

そして、試合。
今日は、3バック。
右サイドは坂本で、左サイドが羽生でした。
7分頃、レイソルのクロスは櫛野キャッチ。
8分頃、林のクロスはDFクリア。
10分頃、レイソルのシュートはポスト右。
12分頃、林のシュートは大きくバーの上。
そして、16分、坂本→林が決めて先制!
林のひさびさのゴールに大喜びです!
22分頃、レイソルのシュートはポスト右。
25分頃、レイソルのシュートはポスト左。
そして、27分、巻のゴールが決まって2点目!
早い追加点に、またまた大喜びです!
今日こそ今までの借りをかえすぞ!と思いました。
しかし、28分、結城がクリアしたボールがゴール・・・2-1に・・・
でも、勝っているのはジェフ!集中して行け!と思いました。
32分頃、巻のシュートはDFクリア。
そして、今度は33分、大さんのヘッドが決まって3点目!
またまた大喜び!
今日は、なんだかすごい試合になりそうだな、と思いました。
30分台後半には、ジェフがボールを後ろで回すシーンも・・・
そして、前半は3-1で終了でした。

ハーフタイムには他会場の経過をチェック。
同グループのトリニータ対FC東京は、前半を終わって0-0でした。
ピッチでアップをするサブの皆さんも、勝っているせいか余裕があるように感じます。
楽山のFKの練習にゴール裏の皆さんが盛り上がっていました。

そして、後半。
4分頃、ガビのシュートはバーの上。
そして、10分、キャプテンの目の覚めるようなパスからガビがゴールして4点目!
そのままピッチに大の字に倒れるガビ、それに覆いかぶさる林。
櫛野は、レイソルのゴール裏に向かってガッツポーズをしていました。
ストヤノフはガビの頭を抱えるようにして祝福のキス!
なんて素晴らしい試合なんだ!と思いました。
そして、直後の11分、ペナルティエリア内で羽生が倒されたもののノーファール、しかし後ろから走りこんだ林がゴール!で5点目!
羽生がしばらく倒れていたので、喜びたいものの、見守ります。
羽生はいったんピッチの外に出ましたが、またすぐピッチの中へ。
ほっと胸をなでおろします。
そして16分には、いきなり3人一度に交代。
林に代えて高橋、羽生に代えて楽山、ガビに代えて工藤投入です。
25分頃、坂本のクロスは南弾く。
30分頃、クレーベルのFKは櫛野キャッチ。
31分頃、工藤のミドルシュートはバーの上。
33分頃、楽山のシュートは南弾く。
35分頃、勇人→巻のヘッドはポスト左。
37分頃、レイソルのシュートは櫛野キャッチ。
そして、終了のホイッスル!
今季ずっと勝てなかったレイソルに大勝です!

バックスタンドから丁寧に挨拶していく選手たち。
そして、日立台ででんぐりがえし!
また、メインスタンドには、ツーロンに行く、工藤の顔写真入りの「日本の時弾」というゲーフラを出されている方がいたのですが、そのゲーフラを指さして選手たちが笑っていました。
選手たちは、メインスタンドにも挨拶をしてくれました。
みんな本当にうれしそうな素敵な笑顔で、ますますうれしくなりました。
試合のあとはいつも、みんなこんな素晴らしい笑顔でいられたら・・・と思います。
もちろん、手が痛くなるほど拍手をしました。
素敵な笑顔を写真に収めながら・・・
そして、ゴール裏ではオブラディ!
日立台でやってもだいじょうぶ?と、ちょっとだけ心配しながらも、最高の気分です。
あまりの楽しさに日立台を去りがたかったのですが、
♪オレジェフ オレジェフ ジェフユナーイテッ しょーおりをめざーせー
と心の中でうたいながら日立台をあとにしたのでした。

今日は、みんな良かったです。
後半、レイソルに攻められたり、CKを何本も蹴られたりもしましたが、みんなよくやっていたと思います。
でも、一番うれしいのは、林の2得点でしょうか。
去年は、臨海でぜんぜん得点できなくて、何度も惜しいシュートに頭を抱えてきたので、ようやっと結果が立て続けに出せて、本当によかったと思っています。
このまま、波に乗ってくれたら、と思います。
もちろん、巻のゴールも、大さんのゴールも、ガビのゴールも素晴らしかったです。
こんな素晴らしい勝ち方ができて、本当にうれしいのですが、この勝利に気を緩めることなく、このまま予選突破に突き進んで欲しい!と思います。

今日は、おいしいお酒を飲んで寝ます。

by inudoshi16 | 2005-05-28 22:19 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 世界と戦う      笑顔の素敵な男 >>