人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 17日

泣き顔が微笑みに変わる瞬間の涙を世界中の人たちに分けてあげたい

ジェフ、アビスパと3-3の引き分けでした。
ジェフは、船山の心強いPKと、船山の魂を揺さぶるFKと、船山のフクアリを揺るがすゴールです。

昨日は、フクアリに行けました。
お会いした皆様、ありがとうございました。

後半アディショナルタイム3分台に失点。
あまりに悔しくて言葉になりませんが、戦っている選手、監督、コーチ陣の悔しさはいかばかりかと思うと、つらくなりますが、船山のハットトリック、ちょるふぁんくんのフクアリデビュー、10000人を超えるサポの皆様が集ったこと、アビスパサポの皆様にもたくさんご来場いただいたこと、本当にうれしく思います。
ありがとうございます!
昨日印象に残っているのは、2点目のゴールが決まったあと、船山がベンチメンバーのところに来て一緒に喜んだあと、エスナイデル監督と抱擁していたこと。
試合に出られなかった増嶋選手がピッチサイドからピッチ内の皆様に声をかけていたこと。
3点目に繋がったドゥーさんの持ち上がり。
フクアリの雰囲気も良くて。
試合後すぐにゴール裏の皆様が千葉コールをして下さったこと。
ちょるふぁんくん無敗記録継続中。
試合後のスタジアム限定番組WIN BY ALLで蒲田さんが「下を向くような内容ではない」と力強く言って下さったこと。

昨日は試合後、引き分けだったのに、試合後のリプレイの放映がなかったのがとても残念でした。
いくら追いつかれて引き分けたとはいえ、船山のハットトリックを讃える場がなかったのは、とても残念です。
光永亮太さんの「OVER」を聴きながら選手たちの良かったプレーを振り返り、ゴールのシーンで拍手する時間が私はとても好きです。
たとえ勝てなかったとしても。

いろいろありますが、ひとつのことにこんなに感情を注ぎ込めることがあるということは、幸せなことですね。
望む結果にならなかった時には、凹みますが。
壮絶な殴り合いにいは、本当に心揺さぶられましたし、すごくエキサイティングな試合でした。
サッカーも人生も理不尽で無情だけれど、だから面白いし、また次見に行くし、次は絶対勝ってやると思ってしまうですよ。

次も、最愛のフクアリで横浜FCと戦います。
9月は祝日が多くていいですね。
今日はしばらく凹んでいますが、また次の日曜までには浮上して、また元気いっぱいでフクアリでお会いしましょう。


by inudoshi16 | 2018-09-17 09:32 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 誰よりも正直で誰にでも分け隔てなく      相澤ピーターコアミ選手の来季加... >>