人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 14日

歌い続けている青い小鳥のように

ジェフ、ファジアーノと0-0の引き分けでした。
ジェフは、勝ち点10で16位です。

今日のフクアリは、曇っていて、4月にしては寒かったですが雨には降られずに済みました。

私は、子供の頃岡山に住んでいたので、岡山は第二のふるさとで、ファジアーノはジェフの次に応援しているので、とても楽しみな試合でした。

なので、スコアレスドローで、ちょっと安堵している不届き者ジェフサポです。

なので、試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、ファジアーノってフクアリで勝ったことがないそうですが、言うほど楽に勝てたと思える試合と言えば、J2初年度の工藤さんのお誕生日に4-0で勝った試合くらいで、いつも苦戦しているイメージがあります。
今日も得点が取れそうなシーンは多々ありましたが、シュートもそんなに打たれた印象もないかわりにこちらももっと打てていないという試合になりました。
茶島くんと工藤さんと寿人が絡むといい感じになりますね。
工藤さんは本当に視野が広いなあと実感するプレーもあり。
茶島くんは得点になりそうでならなかった時とても悔しそうでありました。
冷静に見えて実は熱いところがとても好きです。
田坂さんも惜しいシュートがありましたが、怪我を心配しております。
どうかお大事になさって下さい。
アンドリューくんもおかえりなさいです。
勝つことはできませんでしたが、ヒーローインタビューが聞けて、とてもうれしかったです。
エベルトさんもとても良かったですね。
UNITEDの最新号を読むと、エベルトさんが去年からいる選手として今年加入した外国籍選手の良きパイプ役となっていることがとても伝わってきて、本当にありがたいことです。
増嶋さんも、守備のみならず、ロングスローかっこよかったですね。
よく鍛えられた両肩を間近で見て、とても気持ちが上がりました。
新井さんも、とても好きな選手です。
無失点に抑えて下さって本当に感謝です。
ゲリアさんも今日もナイスファイト満載でした。
乾くんも、スタメンでうれしかったです。
フィジカルにとても恵まれているので、ご自分の怪我はもちろんのこと、相手選手にも怪我をさせないように気をつけてほしいと思います。
優也神もさすがですね。
失点が多かった時期はさぞおつらかったことと思うので、勝利はできなかったとはいえ完封は本当に喜んでいただきたいと思います。
本当に、ありがとうございます!
旭くんも下平さんも為ちゃんも完封に貢献しました。
田坂さんの負傷交代というアクシデントもあり、ちょっと難しい時間もあったと思いますが、本当にお疲れさまでした!

今日は、セットプレーとカウンターをもっと活かせたら、というシーンが多かったですね。
次はもっと自分たちの武器を磨いて戦えたら、と思います。
負傷の選手が多い中で、失点が少なくなってきているということは、評価していいのではないでしょうか。
前半、エベルトさんがいい守備をした時に、エベルトさんがゴール裏を煽ったシーンはとても良かったと思います。
エベルトさんが、我々の応援を必要としてくれているのだなあとうれしくなりました。
我々は満身創痍であります。
誰かや何かのせいにしている暇はありません。
お互いにお互いを尊重し合って前にすすんでいくのが最良の道と考えます。

次は三ッ沢で横浜FCと対戦です。
私は事情があって、行けないのですが、三ッ沢はピッチが近くてとても好きなスタジアムです。
どうか行かれる方は、たくさん楽しんで来て下さいね。

また、今日は、熊本の地震からちょうど3年になる日でありました。
ふつうにサッカーが楽しめる日常に感謝してフクアリに向かいました。
ファジアーノサポさんも、日曜日の微妙なキックオフ時間のフクアリにたくさんお越しいただき、誠にありがとうございます。
我々の桃太郎チャントのアンコールの無茶ぶりにもお応えいただき、ひたすら感謝であります。
天皇杯も、秋のCスタも、どうかよろしくお願いいたします!

2019年4月14日

千葉市より愛をこめて


by inudoshi16 | 2019-04-14 20:31 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 輝くその笑顔で振り向いてほしい      あの人はもう思い出だけど君を遠... >>