人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 15日

キックオフスペシャル その4

キックオフスペシャルの、広報の志賀さんのインタビュー。
インタビュアーは酒井さん。

(監督と若手って?)
「正直、監督と選手って、直接会話って、そんなに多く見受けられないですよね。練習中を見ても、直接何かを話すってことは、まあ、試合の時とかロッカーで話すってことは、まあ、ありますけど、普段、こう、呼んで、って話すシーンは、そんなに見受けられないですよね。」
(試合では、監督は、どんな指示を一人一人に与えますか?)
「印象的だったのが、やっぱりよく言われますけど、去年のナビスコカップの浦和レッズと対戦した時に水本・・・1年目の選手に対して、エメルソンの守備はこうしろよっていうのを身振り手振り見せながら守り方を・・・まあ伝授といったらおかしいですけどね、コースを切るような姿勢を監督が示したのは練習で見ましたけどね・・・なかなかね、あの大きい身体が動くことって、そう多くないんですが、んー、やっぱり、それが一回だけの監督からの教えだとしても、若い一年目の選手にとっては、すごい印象だったんじゃないですかね。」
(それをやってのけてしまう水本選手ですが?)
「まあ、それも勉強ですよね。その教えられたことがすごい印象に残って、それ以後の彼のプレーに影響を与えたことは間違いないんじゃないですかね。」

by inudoshi16 | 2005-06-15 23:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< キックオフスペシャル その5      キックオフスペシャル その3 >>