人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 18日

6月18日午後の姉崎

今日は、土曜日ですが、仕事でした。
今日の練習の予定は午前だったので、見に行けない・・・とがっかりしていたのですが、今日は仕事がヒマで、15時過ぎに仕事が終わり、携帯のオフィシャルサイトを見たら、なんと、18時半から練習があるではありませんか。
もう、オフ明け、恐怖の2部練ですのね♪と思いながら、喜びいさんで姉崎へ向かったのでした。

姉崎には早く着き過ぎてしまいました。
しかし、練習の予定時間の30分ほど前に、ガビとマリオがグランドに出てきて、なにやら語り合っていました。
また、ストヤノフは外国人のお友達が見にきていて、お友達と一緒に見学用のベンチに坐ってなにやら話し込んでいました。
私は、お友達も来たので、一緒に見学です。
お友達は、午前も見学したそうです。
お友達によると、午前の練習には、かなりの人が集まっていたそうです。

そして、練習時間になって、選手たちが続々とグランドに出てきました。
まず、4グループに分かれて、鳥かご。
私のいる近くでやっていたのは、マリオ、ガビ、芳賀、高橋、滝澤、要田、トンス。
とても楽しそうにやっていました。
ガビが、パスがつながるのを「イチ、ニ、サン、シ・・・」と数えていて、ちょっとびっくりしました。
でも4ぐらいまでしか、言えないようでした。
ガビが鬼の時に、スライディングしてパスカットしようとするのに、カットできなくて、面白かったです。
その後、2グループに分かれて、フルコートの半分ずつを使って、ゴールにGKの皆さんが交代でついて、攻撃と守備に分かれてゴールに向かって攻める練習を始めました。
工藤がキレイなゴールを決めたのが印象的でした。
また、その後、今度は3グループに分かれて、ゴールを一つずつ使って、また攻撃と守備に分かれてゴールに向かって攻める練習をしていました。
全部は聞き取れなかったのですが、
「ワールドユースでミズがパスを出して・・・」
と説明する間瀬さんの声が聞こえてきました。
オシムは、ちゃんと夜中に起きて、息子たちの試合をしっかり見ているんだなあ、と実感しました。
そして、その後、フルコートを使って、8×8+ジョーカーのゲーム形式の練習をしていました。
ゲームに参加しない選手は、グランドの周りを走っていました。
ゲームの途中で、前を見ないでライン際を走っていた楽山が、ラインぎりぎりのところに立っていたオシムに激突、間瀬さんを巻き込んで3人で転倒、というシーンがありました。
楽山がオシムにぶつかった瞬間は見ていなかったのですが、楽山とオシムと間瀬さんのひっくり返り方が、笑ってはいけないのですが、おかしかったので、つい笑ってしまいました。
ごめんなさい。
3人ともケガをされてないことをお祈りしています。
芳賀が、グランドの周りを走りながら、「監督、すごい倒れ方してましたよね?」と話しているのが聞こえて、またおかしかったです。
また、坂本が、声質のせいもあると思うのですが、声を出しているのがよく響いていました。
夜の練習はグランドが暗くて、遠くにいる選手が誰が誰だかわかりにくかったりするのですが、坂本だけは、よくわかります。
「前!前!」
「工藤ーー!」
などなど。
もっと、いろいろ言っていましたが、忘れてしまいました。
オフ明けに、はりきっている姿が見られて、うれしかったです。
そして、全体練習は終了でした。
マリオと楽山が残って岡本くんを相手にFKの練習をしていたので、それを見てからベンチを立ちました。

by inudoshi16 | 2005-06-18 22:35 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 6月19日の姉崎      後半戦! >>