人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 19日

6月19日の稲毛

しつこいようですが、今日は、稲毛にも行ってきました。

稲毛海浜公園は、うちから自転車で行ける距離にあります。
稲毛に行く前には、もちろん選挙にも行ってきました。
1週間くらい前に、うちの最寄り駅にも、キャプテンの千葉市長選告知のポスターが貼ってあるのを発見し、駅員さんに「市長選が終わったら、あそこに貼ってあるポスターいただけませんか?」と丁重にお願いをしてみたのですが、「人に配るものじゃないんで・・・」と断られてしまいました。
ご近所の小学校(母校)で投票を済ませ、愛車(ジャスコのお客様感謝デーで買った1万円自転車)を、一路稲毛まで飛ばします。
海沿いの道を潮風に吹かれながら、心のテーマソング、オーレ市原と冬のライオンを口ずさみながら走るのは、とても気持ちよかったです。
海浜公園の中に入って、自転車置き場を目指して走っていると、前方をどこかで見た後ろ姿が3人歩いている・・・と思ったら、巻と山岸と要田でした。
何事もなかったように追い越して、自転車置き場に自転車を止め、サッカー場へ。
稲毛は見学者席があって、ちょうど西日があたる位置にあるのですが、今日は曇っていてました。
海のすぐそばなので、波の音が聞こえてきたりします。

さて、練習です。
まず、4グループに分かれて鳥かご。
GKの皆さんはGKの練習。
一人、高校生風な練習生が練習に参加していました。
背格好が晃樹にちょっと似ているような選手でした。
見学者席に近いところでは、マリオ、トンス、高橋、充喜、瀬戸、滝澤、藤田、というメンバーでやっていました。
マリオは、とてもフレンドリーな感じです。
その後、ストレッチ。
その次には、2グループに分かれて、フルコートの1/4のスペースを使って、6×6+ジョーカーでボールを回す練習。
見学者席に近い側では、赤ビブスが、斉藤、楽山、充喜、勇人、巻、堀川、白ビブスが、芳賀、瀬戸、山岸、高橋、阿部、高校生風な練習生、ジョーカーが工藤、というメンバーでやっていました。
また、その次には、4グループに分かれて、3×3でボールを回す練習。
見学者席に近いところでは、赤ビブスの充喜、巻、勇人、白ビブスの瀬戸、高橋、高校生風な練習生、というメンバーがやっていました。
そして、その次には、2グループに分かれて、フルコートの半分を使って、ピッチの6ヶ所に印を置いて、それをゴールに見立てて、6×6のゲーム形式の練習をしていました。
間瀬さんが、「攻める時も守る時も助け合って行こう!」と言っているのが聞こえてきました。
みんな、よく声を出していて、いい感じでした。
マリオが角度のないところからゴールを決めていたのが印象的でした。
その次には、フルコートを使って、ゴールにGKの皆さんが交代でついて、9×9。
この時も、みんな、よく声を出していました。
声質のせいもあるかもしれませんが、一番声を出しているように思えるのは坂本です。
そして、最後にランニングをして、1時間20分くらいで、本日2回目の練習は終了でした。

練習後、マリオがGKの皆さんを相手にFKの練習をしていました。
マリオが、ゴールの隅に決めていくのが面白かったです。
また、中牧くんが弾いたボールに、楽山がふざけて詰めてゴールを決めようとして、中牧くんが阻止、というシーンもありました。
一部の選手はグランドに残っていたので、去り難かったのですが、ジェフスタの日なので、再び愛車で海浜公園をあとにしたのでした。

今日は、ジェフの練習が、ご近所で見られて、うれしかったです。
また、午前も午後も過酷な練習を、皆さん懸命にこなしていて、本当に頭が下がります。
練習から、必死にやっている姿を目の当たりにして、リーグ戦再開を、今から本当に楽しみにしています。

by inudoshi16 | 2005-06-19 22:06 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 6月20日の秋津      6月19日の姉崎 >>