人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 21日

6月20日の秋津

遅くなりましたが、昨日、秋津に行ってきました。
といっても、昨日は普通に18時過ぎまで、都内で仕事をしていたので、秋津に着いたのは、2試合目の、たぶん前半30分くらいなのだと思います。

昨日は、17時半から明海大と、19時から立正大との練習試合でした。
姉崎日記によると2試合目は6-1で勝利のようです。

2試合目の前半途中からなので、前半の詳しい試合内容は省略。
私が着いた時には、櫛野、楽山、斉藤、結城、山岸、中島、勇人、滝澤、工藤、林、巻、というメンバーでやっていました。
ポジションはよくわからなかったのですが、4バックのように見えなくもありませんでした。
35分頃と42分頃にゴールがあったのですが、たぶん、斉藤と林だったと思うのですが、ちょっと自信がありません。

ハーフタイムには、間瀬さんの「ちょっと集まろう」という声がかかって、なにやら作戦会議か、もしくはお説教タイム。
内容は、残念ながら、私のいるところまでは聞こえてきませんでした。

そして後半。
メンバーは、岡本、坂本、斉藤、ストヤノフ、阿部、勇人、羽生、工藤、山岸、マリオ、巻でした。
こちらも、ポジションがよくわかりませんでした。
10分台に工藤と楽山が交代。
17分頃、楽山がシュートを打つも、ゴールならず。
21分頃、マリオ→楽山→羽生がゴール!
22分頃、斉藤と結城が交代。
23分頃、マリオがシュートを打つも、ゴールならず。
25分頃、結城のシュートがバーを直撃。
27分頃、マリオのクロスを巻がヘッドでゴール!
29分頃、立正大に流れの中からゴールを決められてしまいました・・・
33分頃、マリオのミドルシュートが決まります!
35分頃、阿部のシュートはポスト左。
36分頃、楽山のシュートはバーの上。
43分頃、ストヤノフのシュートはバーの上。
45分頃、山岸のシュートはポスト左。
そして、試合終了でした。

大量得点で勝ちましたが、立正大にはいつも大勝しているような気がするので、まあ、こんなものかな?と思います。
大量得点はしましたが、土曜、日曜と2部練で、過酷な練習をしているので、ちょっとお疲れなのかな?と思うシーンもありました。
でも、マリオが何気なく、得点に絡みまくっているのがうれしかったです。
とくに、後半1点目の、マリオ→楽山→羽生とつないだシーンは美しかったです。
また、マリオは、坂本の右サイドへのパスがうまくつながらなかった時、ドンマイ!みたいな感じで、坂本の腕をポンポンと叩いていて、マリオって本当にイイヤツだなあ、と思いました。
あと、試合とは関係ないのですが、ピッチの脇で、アマルとボールで遊ぶ、オシムの孫らしき少年を目撃しました。

土曜、日曜、月曜、と練習と練習試合を見学しましたが、選手たちは、本当によくやっていると思います。
この中断期間は、私は、ちょっとのんびりしよう・・・と思っていたのですが、なかなか目が離せません。
また、羽生のメッセージが更新されていますが、日曜の練習のあと実家に帰って、しっかり親孝行した模様です。
あんなに、キツイ練習の合間にも、そんなことをしていて、ちょっと尊敬してしまいます。

by inudoshi16 | 2005-06-21 21:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< チケット入手計画 後半戦      6月19日の稲毛 >>