人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 21日

ジェフレディースがプロリーグWEリーグに参入が決定


10月15日のニュースで今さらな話題になってしまいますが、ジェフレディースが女子サッカーのプロリーグ、WEリーグの参入が決定したことのリリースがありました。
おめでとうございます!

私はジェフレディースの、そんなに真面目な観戦者ではありませんが、かつて2回ほどシーズンシートを買ったことがあったり、一年に一度生観戦をしたり、ツイッターでジェフレディースの選手の方々をフォローさせていただいてり、している程度のファンであります。

私が初めてジェフレディースの試合を生で観戦したのは、臨海時代ですかね。
まだなでしこリーグができる前のことです。
当時のGKは船田麻友選手でした。
船田麻友選手と言えば、皇后杯で準優勝した時のGKさんでもいらっしゃいますね。
あの時敗れはしましたが、以来スポンサー様にヤクルト様がついて下さったり、あの功績によって、ジェフレディースはトップチームにも多大なる貢献をしてきたわけです。
そんなレディースの皆様が、プロ化することにより、より待遇が改善され、サッカーに集中できる環境が整備され、より精度の高いプレーをすることに専念できることになるのではないかと期待を寄せております。

もちろん一朝一夕に、すべての問題がクリアされるわけではないでしょうが、クラブがそれくらいレディースに力を入れて下さっていることは、とても喜ばしく感じております。

最近フクアリでの試合も増えて、観戦に行きやすい状況にもなってきましたので、また私も、できるだけ近いうちにレディースの試合会場にぜひ足を運ばせていただきたいと思っております。


by inudoshi16 | 2020-10-21 10:47 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< その音が響き渡ればブルースは加...      くやしさにふるえても君は美しい >>