人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 01日

6月30日の姉崎

遅くなりましたが、昨日、仕事が休みで、姉崎に行ってきました。

昨日の練習は、18時からでした。
姉崎に行く途中、オシムインタビュー掲載の「Number」を買いました。
姉崎に着いたら、クラブハウスの前にトラックが停まっていて、たぶん神戸行きの荷物と思われるものの積み込み作業を水本や竹田くんが行っていました。
姉崎には、18時よりも早く着きましたが、すでに選手の一部はグランドに出てきていて、鳥かごをやっていました。
他の選手たちも次々にグランドに出てきて、鳥かご。
最終的には、3グループに分かれて、鳥かごをやっていました。
ストヤノフがキャプテンのことを「アベチャン!」と呼んでいて、ちょっとびっくりしました。
私が見ていた近くでやっていたのは、ストヤノフ、坂本、充喜、水本、晃樹、中原、芳賀、結城、そして29日の練習試合にも出ていた練習生熊谷、というメンバーでした。
別グループでやっていた結城が、ストヤノフたちのグループに、なぜか入ろうとやってきて、坂本に追い返されていて、笑ってしまいました。
また、別メニューの堀川くんがグランド走っていました。
また、こちらも別メニューの勇人とトンスくんグランドを歩いていました。

その後、ゴールを一つずつ使って、3グループに分かれて、攻撃の練習を始めました。
レギュラー組の皆さんは、ゴールに櫛野がついて、オレンジのビブスが斉藤、ストヤノフ、阿部、緑が山岸、晃樹、坂本、白が工藤、ビブスなしが巻、羽生、マリオ、というメンバーで、オレンジが守って、それ以外が攻撃で、7×3で攻める、という格好でした。
7に対して、オレンジの3人は、よく守っているという感じでした。
櫛野の守っているゴールに、巻が、羽生がゴールを決めたり、山岸のシュートがすごい勢いでポストを直撃したり、エキサイティングな練習でした。
オシムもさかんに指示をしているようなのですが、間瀬さんの声が小さくて、その内容はよくわかりませんでした。

その後、レギュラー組の皆さんは、一部ビブスを付け替えて、オレンジは斉藤、ストヤノフ、阿部、坂本、晃樹、緑が山岸、白が工藤、赤が羽生、ビブスなしが巻、マリオという感じで、オレンジが守って、それ以外が攻撃で、5×5、という格好に変わりました。

また、その次には、メンバーが少し変わって、オレンジが斉藤、ストヤノフ、阿部、晃樹、中島、坂本、山岸、ビブスなしが楽山、林、要田、芳賀、ガビ、滝澤、工藤というメンバーで、7×7で、オレンジが守って、ビブスなしが攻める、という格好に変わりました。
そして、試合が近いということもあってか、1時間20分くらいで、レギュラー組の皆さんはあがりでした。

それ以外の皆さんは、フルコートで8×8のゲーム形式の練習を始めました。
ゴールは、立石と岡本くんが守ります。
オシムは、外国人コーチの方と長々と打ち合わせをしたあとクラブハウスの中に入って行きました。
また、飯田留美嬢が見に来ているのをお見かけしました。
8×8を最後まで見ていたかったのですが、翌日(今日)仕事があるので、途中でしたが、姉崎をあとにしました。

by inudoshi16 | 2005-07-01 22:03 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 期待の二人      7月の誕生日 >>