人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2021年 04月 17日

朝陽が水平線から光の矢を放ち二人を包んでゆくの

ジェフ、栃木と0-0で引き分けでした。
ジェフは、勝ち点1を加えました。

今日のフクアリは曇っていて風があり、試合途中から雨が降り始めました。
席によっては、かなり寒い思いをされた方もいらっしゃると思います。
どうかお風邪など召しませんよう、くれぐれもお気をつけ下さい。
本当にお疲れさまでした。
また各所で、見守られた皆様も、本当にお疲れさまでした&ありがとうございます!
また安全な試合開催にご尽力された皆様も、本当にありがとうございます!

私はひさしぶりのフクアリで、楽しみなスタメンで、今日こそホーム初勝利と意気込んでフクアリに行きました。
試合の前には、古河電工のご出身で先日ご逝去された栃木SCの顧問でいらした上野佳昭様に捧げる黙祷も行われ、喪章をつけての試合となりました。
謹んでご冥福をお祈り致します。

そんな中で行われた試合は、前半も後半も入り方が少し課題が残りましたね。
しかし結果として完封できたことは良かったと思います。
またとくに後半最初の3人交代後に、流れがこちらに傾きかけた時間はとても良かったと思います。
あれを持続して決定機まで持ち込めるかは、また課題ですね。
今日は、予報よりも早く雨が降り始めました。
そんな滑りやすい中で、章太神の神キャッチ、神パンチングには何度も救われました。
ミンギュくんも岡野くんも良かったですね。
大輔さんも試合をしっかり引き締めてくれました。
ヨネは試合中岡野くんとコミュニケーションを取っているところが印象に残りました。
福満さんは、前半の飲水タイム後にみんなを鼓舞しているところがイケメンさんでした。
大槻さんは相手ゴールキーパーにチェイスに行っているところが巻誠一郎さんみたいで素敵でした。
小田さんもよく走っていましたね。
小島さんといっせいくんのコンビも屈強な栃木の選手相手に奮闘していたと思います。
見木くんは、今日の試合で50試合出場のメモリアルなのですよね。
このハイペース出場記録、本当におめでとうございます。
いくつかのコーナーキックのチャンスを得ましたが、試合途中から降り出した雨のせいなのか、ボールが伸びてしまいましたね。
このような急なアクシデントと言っては大げさかもしれませんが、予報よりも早く降り出した雨にも、フレキシブルに対応する能力が求められてしまうとは、エクストラキッカーとは責任重大だなあと思います。
逆に言えば、そういったアクシデントがなければ、勝利に大きくご貢献できるお立場でもあるので、応援することしかできませんが、私は今後に期待しております。

ジェフがまだJ1だった頃。
もう私は年なので、いつだったかあいまいなのですが、調べればわかるのですが、レイソルと日立台で試合をした時、試合中にやはり雨が降り出したことがありました。
私はメインスタンドで観戦していて、ポツッと雨が降り出したので、座席の下のカバンからポンチョを取り出そうとした瞬間に、ジェフが失点したことがありました。
つまり、自分が一時応援を中断した途端にジェフが失点したので、あまりにもはっきり記憶しているのです。
その割には何年の何月の試合だったかは覚えていないのですが・・・

試合中に、予想もし得ないことというのは、どうしても起こります。
それは相手にとっても同じ条件だから言い訳にはならないというご意見もありましょう。
今日は負けなくて良かったですし、無失点で終えられたことは褒め讃えたいです。
栃木の皆様も、上野様に勝利を捧げたいというお気持ちで今日の試合に臨まれたはずです。
意地と意地のぶつかり合いに勝てるかどうか。
これから3連戦に入ります。
できることならホームで勝ち点3を取っておきたい試合でした。
しかし終わった試合から学んだことを力に変えて、またコロナ対策をしながらの過密日程、苦しいとは思いますが、うまく乗り越えられますようにお祈りしております。

次は水曜日にアウェーでホーリーホックと戦います。
私は行けません。
平日なので、行かれる方は限られてしまうと思います。
どうかコロナ禍の中、過密日程を戦う選手の皆様を、行かれる方は支えて下さると幸いです。
何より水戸に宿泊される方も日帰りの方も、遠征を楽しまれて下さい。
ぜひ勝ち点3をゲットする貴重な目撃者になられて下さいね。

2021年4月17日

千葉市より愛をこめて


by inudoshi16 | 2021-04-17 21:00 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< ジェフのクラブスタッフにコロナ陽性者      二人の頬が近づいてゆくのよ >>