人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 20日

LOSE BY ALL・・・

ジェフ、セレッソに3-0で負けました。
大久保の初ハットトリックです。
長居、行ってきました。
試合の内容はもう忘れました。
いえ、覚えてはいるのですが、ここに書く元気がありません。
前半、チャンスはたくさんありました。
危ないシーンがすごくたくさんあったわけでもありません。
危ないシーンの多さでいえば、0-1で勝ったアントラーズ戦の方が、もうダメだ、と思うシーンが多かったように思います。
でも勝てなければ意味がありません。
連続得点記録も止まってしまいました。
得失点差も0になってしまいました。
凹んでいる間もなく、次節トリニータ戦はすぐやってきます。
1stステージ優勝したマリノスはジェフに3-0で負けたあと、一度も負けることなく優勝しました。
ジェフ戦が、マリノスが変わるきっかけだったのかな?と、思ったりもしました。
ジェフもここでどう変われるのか?時間はあまりありませんが、しっかり見守りたいと思っています。
大久保を褒めることは簡単ですし、誰かを責めることも簡単ですが、サポーターも含めて、以前オシムの言っていた「LOSE BY ALL」という言葉を噛みしめたいと思います。

でも、やっぱり大久保はすごいと思ってしまいます。
暴言と警告の多さがなければ、良い選手だと思います。
今年の元旦に天皇杯の決勝を国立に観に行ったのですが(そういえばセレッソは天皇杯準優勝でした・・・)ジュビロに負けて、他の選手は全然泣いていないのに、大久保が一人だけ泣いていたのが印象的でした。
後日、サッカー番組で、オレだけ泣いていて恥ずかしい、というようなことを言っていましたが、きっとこういう選手の方が成長するんだろうなあ、と思いました。

by inudoshi16 | 2004-09-20 16:40 | ジェフ | Trackback | Comments(4)
Commented by chiba-jette at 2004-09-20 18:25
遠征お疲れ様でした。。。。
テレビ観戦してましたが、悔しいっていうか、どっちかって言うと
ガッカリに近い感じで、すべてにおいてやる気をなくしている状態です('A`)
ジェフは「この試合は大丈夫だろう」って試合を今までいくつも
落としてきたが、やっぱり今シーズンもそれがあった。。。
次節からは気合を入れなおしてがんばろう。

>暴言と警告の多さがなければ、良い選手だと思います。
自分も大久保は本当にいい選手だと思う。アテネ組は今から、
グンと伸びる選手と、伸び悩む選手に分かれてくるけど、
大久保は前者。まだ力をつけるポテンシャルを秘めてと思う。
Commented by inudoshi16 at 2004-09-20 19:35
お疲れ様です。
私も元気が出ないですよ~
でも、次節がすぐですよね。
トリニータとは相性がいいことになっているのが、逆に心配です。
Commented by freak_goal at 2004-09-20 19:59
>暴言と警告の多さがなければ、良い選手だと思います。
あれでもマシになったほうなんです。
酷い時などは、危険なタックルをされた時、
スローインで思いっきりその選手にボールをぶつけたり…。
Commented by inudoshi16 at 2004-09-20 20:29
>危険なタックルをされた時、スローインで思いっきりその選手にボールをぶつけたり・・・。
酷いというより、他サポからすると面白過ぎですね。


<< 大阪の旅、余談      4試合をTV観戦 >>