人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 10日

勝ち点3!

ジェフ、アルビレックスに3-2で勝ちました!
勇人、巻、要田のゴールです!
昨日は、試合後、お友達とおいしいお酒を飲んで帰りました。

昨日は、シーズンシートの優先入場開始の少し前に臨海に到着。
メインスタンドのスタンプ係のマリオとトンスくんが、中に入っていくところに遭遇。
昨日のシーズンチケットは大さんで、マッチデーカードは勇人でした。
入場後は、絆創膏をもらって、マリオとトンスくんに、サインをもらって写真を撮らせてもらいました。
トンスくんは良い表情で写ってくれましたし、マリオは笑顔全開で写ってくれて、感謝感激でした。
また、オールスターの投票ハガキを多めにいただきました。
ワンコインカードの売り場で、昨日の新しいカード、マリオとストヤノフを買ったら、先着何人かだったのだと思いますが、マリオのサイン入りのカードをもらえました。
その後、ゴール裏へ。
ゴール裏へ行くと、スタンプ係は晃樹と藤田で、またまたサインをもらって、写真を撮らせてもらいました。
またまた二人ともステキな笑顔で、感謝感激でした。
その後、ゴール裏のスタンプコーナーは長蛇の列ができていていました。
その後、お友達と会って、おしゃべりしながらキックオフまでの時間を過ごします。
晩ごはんを買って席に戻って、晩ごはんを食べ終わったところで、雨が落ちてきて、慌てて合羽を着ました。

そして、選手たちのアップ。
この雨は、ジェフの味方になってくれるはず、と思いながら見ていました。

そして、試合。
前半は、攻めたり攻められたり。
ジェフの方がチャンスはたくさんありますが、ゴールには結びつかず。
大さんとストヤノフの2バックに、右に坂本、左に羽生、という感じに見えました。
CKを何本か蹴られましたが、なんとかしのぎます。
点が入らないまま終わると思っていた39分、CKのクリアミスをエジミウソンに押し込められて失点・・・
前半のうちに追いつけ!と思いながら見ていましたが、ロスタイムの2分も過ぎ、0-1で前半終了でした。

そして後半。
後半は坂本が左にいました。
開始直後、坂本が倒されてFK。
阿部ちゃんの早いリスタートから、羽生がシュートするもポスト右。
その直後、山岸→巻はゴールならず。
6分頃、坂本が立て続けに2回シュートするも野澤セーブ。
そして8分、羽生→勇人が決まって同点に!
真っ先にゴール裏サポーターのところに行く勇人。
よし、今日は勝つ!と思いました。
しかし、14分、FKを交代直後の上野が決めて1-2に・・・
まだ時間はある!がんばれ!と思っていた直後の16分、ガビの低いクロスを巻が決めて再び同点に!
ボールを抱えて走る巻を見て、何がなんでも勝つ!と思いました。
19分には、林に代えて要田投入。
要田のひさびさの出場に、期待してしまいます。
21分には、ガビに代えて工藤投入。
28分頃の山岸のシュートは力なし。
31分には、山岸に代えて楽山投入。
そして、41分、野澤の弾いたボールを要田がヘッドで決めて逆転!
喜び爆発の要田。
選手だけでなく、間瀬さんがベンチから出てきて一緒に喜んでいました。
私は、何かを叫びながら喜び爆発させていました。
あとは集中、集中!と思います。
ロスタイムは3分。
涙が出そうになる大脱走です。
ロスタイムの大ピンチも櫛野がファインセーブ。
そして、試合終了!
勝ち点3を取るってなんて難しいことなんだろう、と思いました。
ヒーローインタビューは、逆転ゴールの要田です!

選手たちは、ハイタッチをして、礼をして、バックスタンドへ挨拶に向かいます。
オシムは、反町監督と江尻さんと握手をしていました。
そして、最高のでんぐり返し。
そして、メインにも挨拶。
ありがとう!お疲れ様でした!と思いながら、拍手をしました。
そして、最高のオブラディを聞きながら、臨海をあとにしました。

昨日は、負けたり引き分けたりしている時間が長かったので、見ていて苦しい時間もありましたが、最後まで諦めない姿勢をずっと感じていられたので、きっとだいじょうぶ、と思いましたし、勝てて本当によかったと思います。
坂本のプレーからは、すごく気持ちを感じましたし、勇人のゴールは、胸がスッとしました。
巻のゴールも素晴らしかったですし、今年初出場ですぐ結果を出した要田のゴールもうれしくて、先ほど、ちばテレビを録画したもののヒーローインタビューを見て、思わず泣いてしまいました。
また、ストヤノフがあがっていくシーンには、おお!と思いましたし、櫛野は、後半ロスタイムにあわや1点、というシーンを救ってくれました。
途中から出た工藤も、調子が良さそうに見えました。

次の試合は、すぐ水曜日にあります。
この勝利の余韻に浸っていられる時間はわずかですが、ぎりぎりのところで勝ち点3を勝ち取れたということに、チームとしての成長を感じずにはいられません。

by inudoshi16 | 2005-07-10 10:38 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
Commented by 通り雨 at 2005-07-10 22:40 x
やっと謎が解けました!
ワンコインを購入して、帰宅してながめていたらマリオさんのサインが入っていたんです。

「え?これって本物?」と思いつつ、昨日の日記に書いたんですけど、先着何名限定という特別な物だったんですね。 そんなこと全然知らないで購入していたんです。 ありがとうございます。
Commented by inudoshi16 at 2005-07-11 07:47
>通り雨さん

>「え?これって本物?」
私が購入した時には、ワンコインの係の方は、「じゃ、サイン入りのになります」と言って渡してくれました。
でも、言ってくれないと、私も気がつかなかったような気がします(笑)
でも、これからもサイン入りが出現するんじゃないかと、ちょっと期待しています。


<< 蘇我スタ見学会      言葉にならない願い >>