人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 15日

7月15日の姉崎

今日は、仕事が早く終わったので、姉崎に行ってきました。

実は、昨日、秋津にも、サテの国際武道大との練習試合の、後半初めくらいから、見に行けたのですが、後半初めからなので、あまりたいしたことは書けません。
ストヤノフが、たぶん中盤で出ていて、トンスくんのバー直撃のシュートがありました、くらいしか書けません。
あと、大学生の皆さんが「負けてんだぞー!」などと、さかんに大きな声を出していて、その点ではサテは負けているなあ、と思いました。

さて、本日の姉崎ですが、まず、着いたら、別メニューの堀川くんがグランドを走っていました。
あとから、また、別メニューの高橋も出てきて、グランドを走っていました。
また、残念ながら、晃樹も別メニューで、あとから、グランドに出てきて、先に走っていたバテバテ気味の高橋が「きっちー」と言っているのに対して、笑いながら拍手をしていました。

また、オシム孫ダミルくんが、ボールをたくさんグランドに出して、ゴール前に壁の人型を置いてFKの練習をしていたのですが、それが次々に決まって、スゴイ!スゴイ!と思いました。
ダミルくんは、たぶん8~10歳くらいだと思うのですが、身長は間瀬さんと同じくらいある痩せた少年です。
血は争えないですわ、と思いました。

今日の練習は、18時からでしたが、18時よりも7、8分くらい前に、選手たちは次々にグランドに出てきて、鳥かごを始めました。
ダミルくんは、岡本くんと仲が良さそうでした。
また、練習生くんが2人?いました。
昨日のサテの試合にも練習生くんが出ていたのですが、昨日出ていた選手と同一人物かは不明です。
選手たちは、一昨日負けたので、雰囲気が悪くなっていたりしないかな?と、ちょっと心配していたのですが、遠くから見た感じですが、そんなに悪くはなさそうかな?と思いました。

まず、3グループに分かれて鳥かご。
GKの皆さんは、GKの練習。
鳥かごは、一番クラブハウス側でやっていたのは、坂本、中原、芳賀、水本、阿部、ストヤノフ、竹田、練習生2人でした。
その後、4グループに分かれて、それぞれ別々のことを始めました。
その後、3グループに分かれて、ゴールを一つずつ使って、6×6をやっていました。
私が見ていた近くのグループは、赤と黄のビブスを着ていて、赤が、斉藤、阿部、坂本、勇人、山岸、羽生、黄色が、要田、楽山、林、中島、巻、工藤でした。
赤が守備で、黄色が攻撃でした。
ゴールは、櫛野と立石が交代で守ります。
櫛野の指示する声が響きます。
林が何本か良いゴールを決めていました。
そのたびに悔しがる櫛野も印象的でした。
オシムが、大きく身振り手振りで指導するシーンもありました。
その後、フルコートで11×11?を始めました。
水本が倒れた時に、櫛野が「ミズ、簡単に倒れんな!」と怒っていました。
そして、19時50分くらいに練習は終了でした。
次こそ絶対に勝とう!と思いながら、姉崎をあとにしました。

by inudoshi16 | 2005-07-15 23:05 | ジェフ | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from さっちゃんの日常 at 2005-07-16 15:22
タイトル : [JEF] 7/15の練習 1/5
昨日の練習見学に行ってきました。試合が近いということで、監督からは厳しい言葉も飛... more
Commented by さっちゃん at 2005-07-16 15:45 x
こんにちは。
いつも拝見させて頂いております。
トラックバックさせて頂きましたので連絡させていただきます。
ダミルくん本当に上手いですね。びっくりしました。
櫛野選手以外からも結構シビアな言葉が飛び交ってましたし、次は結果を出してくれるでしょう。
Commented by inudoshi16 at 2005-07-16 20:54
>さっちゃんさん

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
TB、ありがとうございます!
 
>ダミルくん本当に上手いですね。
うまいですよね~!
先日は、練習の合間に、おじいちゃんに教わっているところも目撃しました。
おじいちゃんもお父さんも上手いし、カッコイイし、ダミルくん、うらやまし過ぎです。

次こそ絶対勝ちましょう!
Commented by 柴犬。 at 2005-07-16 23:56 x
あらら!秋津にいらしてたんですね~。あたしも行ってたんですよ。前半で帰ってしまったので、みごとにすれ違いだったんですね(^^;
今日も姉崎にいらっしゃるかなー?と思ったら、お仕事でしたか。
では、大宮戦で横浜の話をじっくりきくとしましょうかね(笑)
Commented by inudoshi16 at 2005-07-17 09:13
>柴犬。さん

>あたしも行ってたんですよ。
あら~、お会いしたかったです~!
実は、秋津で、柴犬。さん、いらっしゃらないかと探してましたよ。
昨日は、姉崎に行けなくて、とっても残念でした。
なんで、仕事終わらないんだよ~、と思いながら仕事をしていました(笑)
柴犬。さんは、やはり横浜にはいらっしゃらなかったんですね。
横浜の話は明後日じっくり(笑)


<< サッカーと夏休みとアロハ      努力の成果 >>