人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 22日

キャプテンに続け!

今日のエルゴラッソのJリーグ特集の欄に、「がんばってこい!阿部!」という見出しでキャプテンの代表入りについての記事が掲載されています。
「とても光栄。千葉で培ったものを出してきたい。千葉でプレーしていなかったら代表には選ばれていなかったわけですし」
という本人の弁の他にも
「阿部なら代表の新しいオプションになってくれる。楽しみ」(羽生)
「僕にとってもとても刺激の大きい選手。すごく嬉しい。いいものを持って帰ってきてほしい」(坂本)
「代表で千葉のサッカーが面白いものだということをアピールして来てほしい」(坂本)
といった他の選手の弁も掲載。
とくに坂本は、キャプテンの代表入りは滝澤と高橋と昼ごはんを食べている時にインターネットで知ったとか、茶野が入っていてムカついたとか、加地とマッチアップしてもやれないとは思わないとか、語っていて、大変興味深く読みました。
坂本は、いつも思うのですが、私が代表監督なら、間違いなく呼びます。
あんなに、いろいろなポジションができて、戦う気持ちを持っている選手、他にいないじゃないですか。
なので、本当に、キャプテンの代表入りを良い刺激に、キャプテンのあとに続いていって欲しい!と思います。

エルゴラッソでは、前半戦ベスト11に、キャプテンとストヤノフが選ばれています!
またオールスターの第二回中間発表の記事に「オシム監督、1位継続!」という見出し。
18節のプレビューは「千葉、無敗臨海でリベンジへ」という見出しで、20日の練習レポートなどが掲載。
予想スタメンは、櫛野、斉藤、ストヤノフ、水本、阿部、勇人、坂本、山岸、羽生、巻、マリオになっていました。
また前半戦総括アンケートで、アントラーズの対抗馬は?との問いに、ジェフは5位で3.8%となっていました。
まだまだ、あきらめてはいけないと思います。

by inudoshi16 | 2005-07-22 22:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 早いもので      完封勝利の後で >>