人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 07日

国立で勝利!

ジェフ、ジュビロに3-2で勝ちました!
羽生、中島、要田のゴールです!
準々決勝の半分が終わっただけですが、なかなか勝てない国立で勝てたことは、本当に素晴らしいと思います。
一週間早いと言われそうですが、試合後にはお友達と祝杯をあげてきました。

昨日は、土曜日でしたが、仕事でした。
なので、キックオフには間に合っていません。
間に合っていないどころか、前半の大半を見ていません。
私は、いつも観戦の時は、開場と同じくらいに行くので、ジェフの試合をキックオフ後に見るのも、メンバー紹介やアップを見ないのも、実は初めてでした。
ジェフにとっても、私にとっても、大事な大事な試合ですが、これも、ヤマハとビッグスワンに行くためなので、我慢です。
なので、国立に着いたのは、中島のゴールと前田のゴールの間でした。
なので、羽生のゴールと中島のゴールは見ていません。
TVでも見られていないので、木曜日の「サッカーTVワイド」に期待しています。

国立に着いたら、ビジョンに2-0の表示があったので、お友達に誰の得点かを聞いてビックリ!中島浩司ではありませんか!
ナマで見たかった~!とつくづく思いました。
もちろん、羽生のゴールもです。
これまでジェフペースで試合が進んでいることも聞いて、いい感じ!と思いました。
しかし、ロスタイムにCKから前田に決められて2-1に・・・
そして、前半終了でした。

そして、後半。
ジュビロは、太田に代えて大井投入。
太田、下げていいの?と思いましたが、ちょっと助かった、とも思いました。
4分頃、マリオのシュートがバーに当たり、それを羽生がシュートするもクリア。
そして、16分、林に代えて要田投入。
また、24分には、マリオに代えて工藤投入。
35分頃、工藤→要田のシュートはGKセーブ。
38分には、山岸に代えて楽山投入。
そして、39分、羽生のシュートをGKがクリアしたところに要田がつめてゴール!
力強いガッツポーズをする要田!
歓喜のメインスタンド!
要田のゴールは、いつも感動するなあ、と思いながら飛び上がって喜んでいました。
しかし、43分、アルビレックスに行く菊池のゴールが決まって3-2に・・・
またその直後、羽生が2枚目のイエローで退場・・・
ヤマハで羽生が見られないのか・・・と思うと、とてもガッカリでした。
ロスタイムは3分。
ロスタイムに、前田にシュートを打たれるも立石キャッチ!
そして、試合終了のホイッスル!
ヒーローインタビューは要田です。

選手たちは、バックスタンドから挨拶に向かいます。
要田は、自身のゴールを「泥臭いゴール」と言っていました。
そして、国立での、素晴らしいでんぐり返し!
ゴール裏ではバンザイをしていました。
メインスタンドにも挨拶をしてくれる選手たち。
まだ泣くのは一週間早い、と思いながら、涙腺が緩んでしまいつつ拍手をする私でした。
どの選手もステキな笑顔でしたが、とりわけ楽山の笑顔がステキでした。
勇人と結城が、何やら長々と話をしていました。
そして、ワンコインの選手は立石。
ロスタイムのビッグセーブについて聞かれて、ちょうどいいところに来たので、というようなことを言っていました。
そして、ゴール裏では、国立で聞く最高のオブラディ。
ずっと聞いていたかったのですが、席を立ち、お友達と、おいしいお酒を飲んで帰りました。

お友達に、前半すごく良かったという話を聞いて、その大半を見られなかったことが、とても残念でなりません。
でも、あのチームに勝てたこと、それがすべてだと思います。
あっちは、代表で選手が多数いませんでしたが、こちらも、代表とケガで5人いない状況で、本当によくやってくれたと思います。
途中からしか見られませんでしたが、羽生が本当に良かったと思います。
木曜日に、姉崎に練習を見に行った時にも、燃えているのがすごく伝わってきて、きっと何かやってくれると思っていました。
イエロー2枚は残念でしたが、2戦目、他のメンバーでしっかり勝って、また準決勝で頑張ってくれ!と思います。
他の選手も、良かったです。
中島も、勇人も、要田も、坂本も・・・
ゴールシーンは見ていないのですが、中島が見違えるほど良かったと思っています。
すごく戦う気持ちを感じました。
2失点は、残念ですし、悔しいのですが、快勝してしまうと、4月のリーグ戦のように、燃え尽きてしまう可能性があるので、適度に緊張感があってよかったのかな?とも思わないでもありません。

さて、来週はヤマハです!
キャプテンと巻が代表が戻ってきて、あっちにも、彼と彼と、代表メンバーが戻ってきます。
本当の戦いは、来週です。

by inudoshi16 | 2005-08-07 18:47 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 日本対韓国      準々決勝前夜 >>