人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 30日

アットホームなトークショー

今日の「WIN BY ALL!」は、25日に、オートウェーブ宮野木店で行われた、坂本と巻のトークショーの模様の一部でした。
MCは酒井さん。

酒井「お二人に、今日はたくさんの方からの質問が届いていまして、どんどんぶつけていきたいと思うんですが、Sくん(指名)」
Sくん「休みの日は、何をしているんですか?」
酒井「アットホームなトークショーです。さあ、巻選手からいきましょうか」
巻「僕は、買い物に行ったり、映画観たり、あの、ふつうに・・・ふつうのことをしています。ふつうの休み・・・ハイ」
酒井「あんまりお休みがね、ジェフっていうチームはないんですけれども」
巻「監督に言ってもらえますかね?休みを下さいと(笑)」
酒井「じゃ、今度Sくん、言っといてね。監督にね。お休み下さいって巻選手が言ってましたって」
巻「お願いします(笑)」
Sくん「ハイ」
酒井「巻選手が言ってたって・・・ハイ」

酒井「Dくん、いますか?Dくん、大きい声で言ってみよう」
Dくん「何を食べたらそんなに走り回る元気が出ますか?」
酒井「何を食べたらそんなに走り回る元気が出ますか?と・・・ジェフはとにかく走るサッカーをしてくれます。さあ、坂本選手・・・」
坂本「何を食べたら、ですか?」
酒井「でもやっぱり、あれだけ走って走って走るサッカーをしていると、食べなきゃいけないし寝なきゃダメですよね?」
坂本「ハイ、よく食べてよく寝てますけど・・・」
酒井「よく食べてよく寝てる・・・」
坂本「あんまり肉は食べないですよね」
酒井「一番好きな食べ物っていうと?」
坂本「え?矛盾していいですか?」
酒井「いいですよ」
坂本「焼肉」
(場内笑い)
酒井「なんだか・・・」
坂本「なんですが、いや、太ると困るんで食べないようにしてます」
酒井「気にしてるんですか?」
酒井「気にしてますよ、僕と巻は」
(場内笑い)
酒井「巻選手も?」
巻「ハイ」
酒井「巻選手、ちなみに一番好きな食べ物は?」
巻「焼き魚とか・・・」
酒井「焼き魚とか・・・」
巻「ちょっとおじいちゃんなんで・・・」
酒井「おじいちゃんなんですか・・・おじいちゃんって言ってますよ?」
坂本「ホント好きですからね、メチャメチャキレイに食べますからね、魚」
酒井「素晴らしいですね~、えー、お魚もお肉も大好き。わかった?Dくんも、だからいっぱい食べてね。ハイ、ありがとうございました。そして、Aさんからのクエスチョン、サッカーで一番楽しいことはなんですか?坂本選手・・・」
坂本「勝った時?走ってる時」
酒井「楽しいですか?」
坂本「ハイ」
酒井「楽しいですか??」
坂本「ハイ、ニコニコして走ってますよ」
(場内笑い)
酒井「スゴイ。あの、練習場に行かれた方ならわかると思うんですけど、坂本選手はランニングとかも必ず一番前で」
坂本「アレ、後ろを走るより、一番前の方がラクなんですよね」
酒井「そうですか?風をこう、感じるじゃないですか?」
巻「(笑)風っていってもそんな・・・」
酒井「70キロで走ってるわけじゃ・・・」
巻「台風じゃないんで(笑)」
酒井「巻選手は一番楽しいことは?」
巻「そうですね、やっぱり自分の思い通りのプレーができた時とかは、やっぱり・・・うん」
酒井「昨日(エスパルス戦@臨海)とかは、最後、ゴールを決める時とかは、ここによこせと・・・」
巻「(笑)そうっすね」
酒井「そして、最高ですよね?」
巻「興奮しちゃってました(笑)」
酒井「ああいう瞬間ですね?」
巻「スイマセン(笑)」
酒井「ありがとうございます。Oさんからです。今年タイトルは獲れますか?」
坂本「獲れますか?」
酒井「獲れますか?」
坂本「頑張って獲ります」
(場内拍手!)
酒井「この今の空気感、覚えといて下さい。まずはナビスコですね?」
坂本「そうですね、ナビスコが先ですね」
酒井「11月5日、国立競技場ですね」
坂本「2ndレグですね、ハイ」
酒井「期待しています。絶対獲って欲しいです。もう、どうしましょうね?優勝、獲ってくれたらね?胴上げとかしたいですね?監督の。胴上げは?したいですよね?」
坂本「したいですね」
酒井「重そうですね?」
坂本「そうですね」
酒井「頑張らないといけないですね?」
坂本「みんな頑張れるように」
巻「僕、後ろの方で見てます、じゃあ(笑)」
酒井「その時は、ジェフィ、ユニティも加えて胴上げをお願いします」
酒井「えー、それでは、巻選手、坂本選手に、いま一度大きな拍手をお願いします」
(場内拍手)

トークショーのとても楽しかった思い出が甦ります。
トークショーには、トークショーが始まるはるか前に会場に行ってみたり、18番シャツを買ってサインをもらってしまったり、昨日できてきたトークショーの写真は、巻のエプロン姿の同じような写真を何枚も撮っていたり、なんだかまるで、とても気合いの入った巻ギャルのようです。

by inudoshi16 | 2005-09-30 21:56 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< Jリーグチップス2005第2弾      フクアリカウントダウン その3 >>