人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 03日

やれることを全力でやるだけ

昨日は、「オシムの言葉」とUNITEDを、2時くらいまで読んでいました。
「オシムの言葉」は、まだ全部読めていないのですが、最終章とエピローグを先に読んだら、ボロ泣きしてしまいました。
最終節の前に読めて良かった、と思いました。
また、UNITEDの結城のインタビューも、今年の結城の成長を思うと、本当に感慨深くて、繰り返し読みたくなる内容です。
林と山岸と羽生によるナビスコの裏話も、読んでとても幸せな気持ちになれました。

今年一年、本当に素晴らしい年だったと思っています。
その感謝の気持ちを、今日フクアリで、精一杯選手たちに伝えたい、と思っています。
以前キャプテンが「WIN BY ALL!」で言っていましたが、選手たちが奮い立つような応援ができれば、と思っています。
また、今日は、これぞジェフ!というサッカーを楽しみたい、と思っています。
選手たちにも、楽しんでプレーしてもらいたいと思っています。
そして、試合後に、みんなでわくわくしながら、他会場の結果を待てたら、と思います。
やれることを全力でやるだけ・・・という、以前のUNITEDに載っていたオシムの言葉を反すうしてしまいます。

2年前、雨の味スタでの、ミラクルジェフコールを、懐かしく思い出します。
あの日、メインからも、選手たちを叱咤し、励ます声が多く飛んでいました。
誰もが、6点取って勝つこと諦めていませんでした。
あの日より、ずっとずっと大きく成長した選手たちの姿を思うと、涙が止まりません。

でも、試合後は、最高の笑顔で!と思います。

では、フクアリで!
WIN BY ALL!

by inudoshi16 | 2005-12-03 10:21 | ジェフ | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from もも猫 at 2005-12-03 10:23
タイトル : 日記*゚ー゚)・ω・)
みてくだしぃ☆またきますね♪... more
Tracked from 株は世につれ、世は株につれ at 2005-12-04 00:45
タイトル : ジェフよく勝った!ガンバおめでとう!
リーグ戦最終戦でホームゲーム最終戦、そして優勝のかかった大事な試合を後半試合終了間際に連続2点を入れ、ジェフが勝ちました。フクアリで生観戦しながら、携帯で他会場の結果を確認しながらの観戦でしたので、既にジェフの優勝がないことはわかっていましたが、有終の美を...... more


<< フクアリより愛をこめて      あと1試合 >>