人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 06日

これから

今日は、マガジンとダイジェストを両方買いました。

マガジンには、巻のインタビューが掲載されています。
新連載の第1回目に登場でした。
巻って本当にイイヤツだなあ、と思いました。
ブログからもわかりますが、代表に選ばれても、タイトルを獲っても、本当に真面目で、真摯で、少しも驕ったところがなくて、サッカー選手としても、人間としても、とても魅力的です。
眼鏡で私服の写真と、ナビスコの優勝が決まった直後の写真が掲載されていますが、どちらも、とてもステキです。

また、マッチレポートは、2ページにわたって、選手たちの反省のコメントも交えて掲載されています。
勝ち点1の重みを痛感した選手たちのこれからに期待しよう!と思える内容でした。

ダイジェストは、J談に立石と結城が登場です。
「今季大活躍のふたりが千葉の秘話を大放出!」というだけあって、興味深いエピソード満載です。
対談の中で、怒られキャラと言われていて、姉崎に行くと、オシムに「ユーキ!ユーキ!」と注意されているところを目撃できたりする結城ですが、それも、オシムの期待のあらわれだと思っています。
今年の結城の成長は、本当に素晴らしいと思っています。
去年、瑞穂で、途中出場でイエロー2枚で退場したりしていたのを、ちょっと懐かしく思い出します。
結城の攻め上がりは、本当にわくわくしますし、最近は、相手にも読まれて、ボールを奪われてしまうシーンもあったりしますが、そこは、他の選手がしっかり後ろをケアできているジェフなので、これからもやめないで欲しいと思いますし、現状に満足しないで、もっともっとすごい選手になって欲しい!と思っています。
また、立石の活躍も、本当に素晴らしかったです。
ナビスコで優勝して、MVPを獲っても、賞金はミルク代の足しにします、なんて言ったりするところが、大好きです。
「オシムの言葉」のエピローグにも、そのことに触れている部分がありますが、私は、そこでボロ泣きしてしまいました。

ダイジェストは、いつものように、マッチレポートは1ページに掲載。
最終節の、試合終了後の、とてもうれしそうなオシムの表情が甦る内容です。

by inudoshi16 | 2005-12-06 21:32 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 宝物 その7      12月になると >>