人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 12日

言葉で振り返る今年

もうすでに、皆さん投票はお済みかと思いますが、ジェフユナイテッド市原千葉流行語大賞2005の投票が行われていて、その投票の際の皆さんのコメントを、とても楽しく読ませていただいています。
今シーズンがこんなに早く終わってしまったので、今年を振り返る時間が、今年もたくさんできてしまいました。
私は、どれか一つ、と言われたら、やっぱり「優勝フォー!」なのですが、「早く一人になって泣きてぇ」も捨てがたいのです。
やっぱり、今年最も成長した選手であるキャプテンの、選手としてだけでなく、人間としての成長を象徴しているような言葉だなあ、と思うのです。
あと、「羽生が死なないために」もステキだな、と思いますし、「列車は行ってしまったのだ」も、今季を象徴しているかな、と思います。
また、ノミネートはされていませんが、「コタイにキタエル」も、羽生ファンとしては、忘れられません。

その羽生のメッセージが更新されています。
今シーズンは、あんなかたちで終わってしまいましたが、あの試合で、羽生は本当によくやっていたと思います。
TVの画面からでしたが、とても戦う気持ちが伝わってきました。
羽生によると、水曜日くらいからオフのようです。
もう今年は、練習も見に行けないことがわかって、かなりがっかりしました。
でも、羽生には、一年間お疲れ様でした!そして、ありがとう!と言いたいです。

また、昨日行われたジェフスタの公開収録の裏話が飯田留美嬢のサイトに出ています。
18日の放送が楽しみです。

by inudoshi16 | 2005-12-12 21:19 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 芳賀移籍とトライアウト      サッカーと大掃除 >>