人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 04日

戌年の誓い

今年は、静かなお正月を迎えられました。
このまま、何事もなくチーム始動を迎えられますように・・・と思っています。
今は、高校サッカーが熱いです。
青木くんの野洲高が、ベスト8進出!
TVで青木くんの顔を見ましたが、私は姉崎で見たことはないように思います。
でも、すごくカッコ良くて、女の子に人気が出そうじゃないですか。
野洲は、明日臨海で大阪朝鮮と対戦です。
青木くんが絶好調なだけでなく、野洲のサッカーも面白そうです。
私は、明日から仕事なので、残念ながら行けませんが、行ける方はぜひ!と思います。

元日から繰り返し読んでいるのが、UNITEDの1月号です。
坂本のインタビューが載っていたり、工藤がインタビューでナビスコのPKのことを語っていたり、とても面白いのですが、一番面白かったのは、水水コンビがジェフの2005年の10大ニュースを振り返る、という企画です。
1位はもちろんナビスコ優勝、2位はナビスコ準決勝の激闘でした。
他にも、2005年は、キャプテンと巻が代表に選ばれたり、オシム、櫛野、キャプテン、巻がオールスターに選ばれたり、フクアリがオープンしたり、ステキなニュースが盛りだくさんですし、それについて語る水水コンビのコメントもステキです。
もちろん、彼と彼の移籍なんて、ネガティブなニュースは取り上げられていません。
気が早いのですが、よーし、今年の年末は私もジェフの10大ニュースをブログで振り返ろう!と思いました。
そのためには、今年は、去年以上にステキなニュース満載の1年にしなければなりません。
UNITEDは、試合も練習もないこの時期ですが、今年は千葉駅のジェフキヨスクで入手可能です。
また、昨夜、眠れなくて、UNITEDのバックナンバーを読んでいたのですが、ナビスコで優勝するだいぶ前に、ストヤノフがインタビューで、タイトルを獲るのに何が必要か?との問いに、ジェフはすぐにタイトルを獲るかもしれませんよ、それぐらい良いチーム、と答えていて、ああ、そんなこと言ってたんだ!と思いました。
Jリーグアウォーズのベスト11受賞後のインタビューでは、来年(今年)優勝して自分がMVPになる、と言っていたストヤノフ。
それは、壮大な夢を口走っているのではなくて、今年確実に実現すべき目標を率直に述べただけなのだ、と思っています。

by inudoshi16 | 2006-01-04 17:28 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
Commented by おおつるジダン at 2006-01-05 00:12 x
青木、加藤といったニューフェースに目がいきがちですが、
去年の選手権1回戦でハットトリックをやった堀川恭平を覚えてますか。
ケガが多かったらしく、秋には練習に復帰したとか。。。
ツラがまえといい、アンリを思わせるプレースタイルといい、お気に入りだけどなかなか結果がついて来まへん。
Commented by inudoshi16 at 2006-01-05 21:22
>おおつるジダンさん

堀川くんのハットトリックって雪の日の試合ですよね。
私、試合はあまり真面目に見ていなかったんですけど、最後にヒーローインタビューしていたのを覚えています。
堀川くんは、去年は別メニュー生活が長くて、なかなかアピールの場がなかったように思います。
今年から、ベンチ入りが7人になりますし、チャンスが増えると思うので、堀川くんにも、もちろん期待してますよ!


<< 巻、ラジオ出演      ジェフィ& ユニティというもの... >>