人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 13日

田中くん伊藤くん加入内定

同志社大のDF、田中淳也くんと、明治大のMF、伊藤淳嗣くんの加入内定が決まりました。

田中くんは、もうずいぶん前に記事が出ていたり、伊藤くんも噂になっていたりしたので、やっと!という感じです。
とくに田中くんは、6月に稲毛で大学生との練習試合に出ているところを目撃していて、とても落ち着いてプレーしていて、すぐにでも来て欲しい!と思っていた選手だったので、ホッとしました。
二人とも大卒なので、もう、すぐにでも試合に出られるくらい頑張って欲しいです。

新人くんの加入内定が発表されるたびにつくづく思ったのは、今年から、姉崎で練習生くんを目撃したら、ちゃんと記録に残そう、ということです。
去年、数多くの練習生くんが練習に参加しているのを目撃したのですが、実際加入内定している選手で、私がちゃんと覚えているのは、熊谷くんと田中くんだけです。
とくに、一度に何人も参加していると、なかなか追い切れないのですが、実際加入内定が決まって、練習参加していたというのに、覚えていないのは、ちょっと悔しいのです。
去年の新人の皆さんの中では、中原くんと藤田くんが練習参加しているのを目撃しています。
中原くんは、練習試合で得点していて、姉崎日記に名前が出たので、よく覚えているのです。
藤田くんは、12月に入ってから練習参加していました。
ミニゲームで、ジェフの選手たちに混じって、堂々と、真剣に、かつ楽しんでプレーしていたのが印象的でした。
練習参加しているところから目撃していると、他の選手たちより、ちょっとだけよけいに応援しよう、という気にもなったりします。

by inudoshi16 | 2006-01-13 21:38 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< Jリーグチップス2005第2弾...      まったり対談 その2 >>