人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 11日

トルコからの電話

大変遅くなりましたが、昨日の「WIN BY ALL!」は、広報の志賀さんの、トルコからの電話インタビューでした。
聞き手はもちろん酒井さん。

酒「もしもーし」
志「もしもしー」
酒「よろしくお願いします」
志「お願いします」
酒「トルコですか?」
志「今トルコですよ」
酒「なんか、意外とクリアなもんで、本当は姉崎にいるんじゃないかと(笑)心配になってしまいましたが・・・」
志「(笑)」
酒「トルコですよね?」
志「トルコです。間違いなくトルコです」
酒「トルコのおはようございますとか、そちらの言葉で・・・」
志「えーとね、こんにちはという言葉がありまして、それを『メルハバ』という・・・」
酒「メルハバ!」
志「メルハバ(笑)」
酒「現地トルコ、どんなお天気ですか?」
志「今日は、朝から快晴ですね。昨日までは、6日から8日までは、雨と雷と突風で、結構荒れた天気だったんですけど、ちょっと厳しかったんですけど、今日は晴天に恵まれて、非常に良いコンディションでした」
酒「気温はどれくらいなんですか?」
志「えーと、だいたい今日ですと10度から15度くらいの流れになります。あとは氷点下いきませんので、4度5度くらい。日本の九州と同じくらいじゃないですかね。」
酒「気持ち良いですね。チームの状態を伺っていきたいんですが、選手たち、かなりハードな練習をしているんでしょうか?」
志「そうですね、最初からキャンプに参加してた選手たちは、キャンプ半分を終えて疲れがピークにきているようで、あまり選手たちと触れ合う機会が、正直私も昨日来たばかりなので、ないんですけと、今ここのそばに、1年目2年目の選手たちが、連日使っている練習着の洗濯のたたみですか・・・靴下をたたんだりシャツをたたんだり、今大忙しで作業しています」
酒「1年目2年目・・・やはりね、ここでやっとかないとね・・・」
志「疲れたとか言ってられないですね」
酒「練習、試合をたくさんやっているということで、仕上がりというか、コンディション、どうですか?」
志「とにかく、相手が身体の大きい選手たち、スピードの早い選手たち、今までJリーグでは経験できない試合を経験できていると思うんですが、そういった中で、体力や、この時期鍛える中で、走る、戦うといった部分でのコンディションは、だいぶ上がってきているんじゃないかと思いますが」
酒「新加入選手たちは、今お洗濯たたみ中ということですけど、もう馴染んでますか?」
志「そうですね、チームの練習の方にも頭から参加できていない選手もいたんで、ちょっと不安に思って、こちらに来てから、だいぶね、チームの練習、試合と、コミュニケーション的にも慣れてきているようで、順調なすべり出しじゃないでしょうか」
酒「今すぐにでも、トルコに行って練習見たいところなんですけど・・・」
志「来て下さいよ」
酒「さすがにサポーターは来てないですよね?」
志「そうですね」
酒「行きたいだろうな、みんな・・・ね?」
志「来ていただいて、この環境と、選手たちの頑張りを、本当は応援して欲しいんですけどね」
酒「その環境は最高ですか?」
志「そうですね。トルコの気候?ここに関しては、特別暖かかったりとかないです。ただ、まあ、我々がサッカーさせていただいている環境が最高ですね。サッカー場が6面ある施設、その中でスタンド付きのクラブハウスの建物があるところで試合が必ず行われて・・・」
酒「海も近いんですよね?」
志「海はホテルの目の前ですね」
酒「これが美しいって聞きますよね?」
志「そうですね、地中海ですからね」
酒「帰国の予定はどんな感じですか?」
志「トルコ時間で言うと、14日出発をしまして、日本時間15日のお昼に成田空港に着く予定です」
酒「選手たちも半分折り返し地点ということで、かなり頑張らないと、監督の目が光ってますからね?」
志「そうですね、戻りましたら、すぐにちばぎんカップが待ってますんで、そこの準備もしないといけないですね」
酒「わかりました。それでは広報志賀さんからジェフサポーターにトルコからメッセージをお願いします。」
志「はい、選手たち、今トルコキャンプで、身体を痛めつけながら、今シーズンの練習、試合の準備をしております。きっと良いコンディションで日本に戻って、3月からのJリーグを戦えると思いますんで、応援の方、ぜひよろしくお願い致します!」
酒「志賀さん、選手、スタッフによろしくお伝えくださいね!」
志「はい、ありがとうございます」
酒「ありがとうございます」
志「酒井さんも頑張って下さい」
酒「OKです。ありがとうございました」

選手たちは、とてもステキな環境で練習をできているようで、トルコに行きたい気持ちが、ますますつのってしまいます。

by inudoshi16 | 2006-02-11 21:34 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 巻ゴール!!      2月の愛読書 >>