人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 03日

長身DF!

今日の「WIN BY ALL!」は、田中くんのインタビューでした。
インタビュアーは、もちろん酒井さん。

(背番号とお名前を・・・)
「ハイ、背番号14、DF、田中淳也です。」
(田中じゅんじゅん!)
「じゅんじゅん(笑)」
(じゅんじゅんです!)
「じゅんじゅんで・・・(笑)」
(実際先輩たちには何と?)
「いろいろなんですけど、淳也って人もいるんですけど、田中っていう人もいるので、いろいろっすね。じゅんじゅんは、呼ばれないですね、さすがに(笑)じゅんじゅんは呼ばれてないっすけど・・・」
(ジェフはどんなイメージ?)
「本当にプレーの、サッカーの面で言ったら、その、一人一人個々の能力が本当に高くて、それプラスアルファ、チームで、たとえば、取ったあとの展開とか、全員サッカーっていうのが徹底されているなっていうふうに、ずっと大阪に・・・僕大阪なんですけど・・・いた時から、そういうふうに思ってました。印象を持ってました。」
(私自身すごく注目していたんですよ)
「僕ですか?」
(ジェフ加入が決まってガッツポーズですよ)
「ありがとうございます(笑)」
(監督とはお話しました?)
「個人的には、しゃべったんですかね・・・プレーのことを言っていただいたり・・・」
(初めて会った印象は?)
「本当に、練習に参加させてもらった時、まだ同志社だったんですけど、まあ、一番初めの印象は、いや本当に大きい人だなあ・・・僕も背が高いっていうのもあるんですけど、188cmあるんですけど、本当に大きい監督だなあっていうのと、やっぱりグランドにいるだけで、練習が締まるっていうか、何て言ったらいいんですかね・・・うまく言えないんですけど、オーラっていうか、そういうのを持っている監督だなっていうふうに、一番初め思いました。」
(これまでの監督で一番大きい?)
「一番大きいです。それは群を抜いて一番デカイです、本当に。」
(威圧感ありますね?)
「そうですね。」
(監督から学ぶことがたくさんありますね?)
「それはぜひ、ちっちゃなこととかも、全部自分にとってプラスになると思うんで、そういうのは学んで行きたいなと思います。」
(ポジションはこれまでは?)
「小学校から考えると、前からずっと後ろに下がってきて・・・FW、中盤、DFと下がってきたんですけど・・・」
(GKは?)
「GKはたぶんないと思いますけど(笑)もうここまできたらないと思うんすけど。」
(DFとしてのアピール点は?)
「自分の中で、高さと強さを、自分の特徴だと思ってるんで、そういうのを、どんどん生かして頑張っていきたいなっていうふうに思ってます。」
(今季の公約を・・・)
「今年必ずJリーグのピッチにスタメンで立って試合に出たいと思います。」
(注目しているので、ケガに気をつけて頑張って下さい)
「ありがとうございます。がんばります。」
(ありがとうございました)
「ありがとうございました。」

酒井さんも注目している田中くんですが、私も注目しています。
練習や練習試合でご覧になった方も少なくないと思いますが、田中くんの高さと強さは、本当に武器だと思います。
田中くんには、ファン感で、一緒に写真を撮らせてもらったのですが、とてもステキな好青年でした。
今季の新加入選手の中では、強化指定選手として、ヴィッセルでナビスコ出場経験もあって、一番トップの試合出場に近いところにいる選手なのかな?とも思います。

また、今日の朝日新聞の別刷りに、酒井さんがジェフについてのコラムを書いているそうです。
そして、3月8日(水)16時から放送のキックオフスペシャルの告知も行われていました。

by inudoshi16 | 2006-03-03 09:55 | ジェフ | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from スポーツブックNEWS at 2006-03-03 13:28
タイトル : いよいよ開幕!Jリーグ
ワールドカップの年のJリーグ、優勝すれば今年の世界クラブ選手権に出場できる(決定...... more


<< いよいよ明日!      DVD!! >>