人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 31日

連覇への第1歩

ジェフ、サンフレッチェに2-1で勝ちました!
羽生と勇人のゴールです!
一昨日は、試合後、お友達と、ちょっとだけ祝杯をあげて帰りました。

一昨日は、仕事は休みを取りました。
一昨日は、とても寒かったです。
レッズ戦のチケットを買うために、早く家を出て、15時くらいに蘇我駅に着いて、フクアリに向かって歩いていたら、おそらくチケットをゲットしてきたと思われる赤っぽい方々と、少なからずすれちがって、胸くそ悪かったです。
そして、フクアリに着くと、チケット売り場には短くない列ができていました。
その中には、またまた赤っぽい方々が紛れていて、ついジロジロ見てしまいました。
私の番が来た時には、買おうと思っていたSバックはもうなくて、仕方がないのでSAを買いました。

その後、ハーフタイムで早過ぎる晩ごはんを食べました。
一昨日は、ソーセージの盛り合わせと、ミネストローネを食べました。
ソーセージはどれもおいしかったのですが、とくに骨つきソーセージがプリッとしていて、おいしかったです。
食べ終わって、ハーフタイムを出たら、もう優先入場の時間の、ちょっと前になっていました。

そして、開場。
昨日のシーズンチケットは晃樹、マッチデーカードは工藤でした。
レールでゴールとスタンプラリーを応募して、グッズ売り場へ。
会社で使う用のタンブラーとドライマフラーを購入しました。
また、一昨日は平日なので、ワンコインは狙えそうかな?と思って、フンパツして10枚買ってみました。
おまけの背番号バッチが、欲しいと思っていた番号が出たので、うれしかったです。
その後、スターバックスでホットコーヒーとチョコクッキーを買いました。
それから、お友達にあって、コンコースをフラフラしたり、おしゃべりをしたりしていました。
さっき食べたばかりなのですが、寒くてお腹が減ってしまったので、バックスタンドの京葉シティサービスでモツ煮を買って食べました。
器にフタがついていて、ありがたかったです。
それから、スタメンメールが着信して、青木くんと韻くんのベンチ入りにときめいたり、水本のスタメンを喜んだりしていました。
お友達が、しきりに、櫛野が櫛野が、と言うので、なんで?と聞いたら、今日スタメンじゃん、と言うので、スタメンメールを見返してビックリ、もうすっかり立石と思い込んでしまっていた自分を恥ずかしく思いました。
でも、とてもうれしく思いました。
その後、仕事を終えて駆けつけたお友達たちにも会えて、自分の席へ。
ピッチでは、すでに櫛野のアップが始まっていました。
それから、他の選手たちもピッチへ。
VIP席には、オシムの奥様と並んで坐っているマリオの姿がありました。
マリオは、手を振るスタンドのサポに向かって、親指を立てて、にこやかに応えていました。

そして、試合。
一昨日は、キャプテンマークは坂本が巻いていました。
サンフレッチェは、森崎弟がFWとして出ていました。
いきなり2分、晃樹→羽生の美しいゴールが決まって先制!
もちろん、飛び上がって大喜びです!
今日はやるぞ!と思いました。
4分頃、勇人のシュートはDFクリア。
13分頃、山岸のシュートは下田ファインセーブ。
18分頃、サンフレッチェのCKは櫛野パンチング。
20分頃、勇人のシュートはポスト左。
22分頃、クルプニのFKはポスト左。
24分頃、山岸→クルプニのシュートはDFクリア。
27分頃、晃樹のクロスはDFクリア。
32分頃、ストヤノフのクロスはDFクリア。
35分頃、サンフレッチェのシュートは櫛野キャッチ。
37分頃、山岸のミドルシュートは下田弾く。
38分頃、森崎弟のシュートはバーの上。
42分頃、サンフレッチェのCKは櫛野ファンブルするものの、ファールがあってプレーが止まる。
そして前半は、1-0で終了でした。

ハーフタイムには、ワンコインの抽選。
ドキドキしながら、結果を見ましたが、カスリもしませんでした。
もしかしたら、と期待していたスタンプラリーもハズレました。

そして、後半。
いきなり3分、森崎弟のゴールで同点に・・・
まだ時間はあるぞ!と思いました。
4分頃、勇人のオーバーヘッドはポスト右。
4分頃、サンフレッチェのシュートはポスト右。
8分頃、晃樹のCKは下田パンチング。
9分頃、サンフレッチェのクロスは櫛野キャッチ。
13分頃、クルプニのシュートは下田キャッチ。
15分頃、晃樹→山岸のヘッドはポスト右。
そして16分、クルプニに代えて中島投入。
20分頃、晃樹→要田のシュートはポスト右。
そして22分、要田に代えて楽山投入。
あれ、FW登録の選手がいない、と思ったら、山岸がFWの位置にいました。
29分頃、サンフレッチェのCKは櫛野パンチング。
34分頃、勇人のシュートは下田弾く。
34分頃、楽山→山岸のシュートはポスト右。
34分頃、サンフレッチェのシュートはバーの上。
そして36分、勇人のゴール!!
コーナーフラッグ付近に走って、力強くガッツポーズをする勇人!
駆け寄って来た楽山や水本や羽生と抱き合う勇人!が最高でした。
さあ、あとは集中!集中!と思いました。
37分には、晃樹に代えて工藤投入。
42分頃、羽生→中島のヘッドはポスト右。
43分頃、工藤→山岸のシュートはバーの上。
44分頃、サンフレッチェのクロスは櫛野キャッチ。
ロスタイムは3分。
ジェフは時間を使うプレーもしつつ、サンフレッチェのヘッドを櫛野がしっかりキャッチするシーンもありつつ、ついに終了のホイッスル!
今季公式戦フクアリ初勝利です!
喜び爆発、というよりは、ホッとした、という感じでした。
ヒーローインタビューは勇人でした。
インタビュアーは蒲田さんでした。

選手たちは、アウェー側ゴール裏の黄色い部分から挨拶に向かいます。
一昨日は、そのエリアで観戦している皆さんはとても少なくて、ちょっとうらやましく思いました。
そして、バックスタンドへ。
バックスタンドの皆さんが、拍手で迎えているのがわかりました。
そして、ゴール裏へ。
そして、フクアリでひさびさのでんぐりがえし!
そして、バンザイ!
選手たちがメインに向かって歩いて来る時には、勇人のインタビューが佳境に入っていました。
これからも勝ちにこだわって、という言葉が印象に残りました。
そして、選手たちがメインにも挨拶。
今年も絶対ナビスコ獲ろう!と思いながら、拍手をしました。

そして、ワンコインの選手は要田でした。
ユニが当たった小さい女の子が、「これからもサッカー頑張って下さい」と言っていて、とても可愛らしかったです。
要田は、これからも応援して下さい、というようなことを言っていました。
それから、幸せな気持ちでリプレイを見ました。
リプレイをやっている途中、ゴール裏で、阿部コールや巻コールをやっていたようなのですが、リプレイに夢中であまり覚えていません。
そして、スタンドをあとにしました。
お友達と会って、明日があるけど、やっぱり祝杯だよね、ということになって、ハーフタイムに寄って、一杯だけ飲んで帰りました。

一昨日は、サンフレッチェの不調にも助けられましたが、前半の前半は、ジェフらしいサッカーが見られたと思います。
羽生の先制ゴールは美しくて気持ち良かったですし、勇人の決勝ゴールも素晴らしかったです。
更新された勇人のメッセージによると、シュートを7本打っていたとのことなので、ちょっとビックリです。
一昨日に限らず、このところの勇人は、本当に頼もしく感じますし、ゴールをすごく意識しているのが伝わってきます。
また、途中からFWとしてもプレーした山岸が良かったです。
山岸は、エルゴラッソの携帯サイトでMOMにもなっていました。
サイドでプレーしている時から、すごくゴールに向かう気持ちを感じました。
あのようなプレーを続けていたら、今季初ゴールはすぐだと思います。
FWとして出る山岸は、ひそかにずっと見たいと思っていて、それが一昨日思いがけず見られたのですが、あまりにも突然過ぎて、なんだか喜ぶタイミングを失ってしまった感じです。
もっと長い時間、そのプレーを見たかったのですが、いい感じだったので、今後また見られそうです。
また、一昨日は、晃樹から山岸へ、という大きなサイドチェンジもよく見られました。
また、クルプニも、ちょっとずつ回りとうまくいきつつある感じがしています。
ひさびさのスタメンの櫛野も、よくやっていたと思います。
あわや1点、というファインセーブもありました。

リーグ戦が、またすぐありますが、この勝利がはずみになれば、と思います!

by inudoshi16 | 2006-03-31 23:18 | ジェフ | Trackback(4) | Comments(0)
Tracked from ミューズとソフィア at 2006-04-02 10:50
タイトル : サッカーねた
★2006Jリーグヤマザキナビスコカップ 千葉 2−1 広島 予選免除特権を拒否して臨んだとのことですが、 その意図と意気に拍手!そして初戦勝利にホッ・・・。 ハニュ〜の先制点、右足のトラップが素晴しいですね。 2chで映像を拾ったのですが、何度見てもシビれます。 もう1つの注目は、リザーブで新人の青木君と加藤君が入ったこと。 これで出番があれば、なお良かったのにぃ〜。 あと、坂本隊長の試合後コメントで 「チャレンジャーの気持ちで戦った」 というのは、これからも選手みんなで...... more
Tracked from jリーグ大好き! at 2006-04-05 11:33
タイトル : ジェフ千葉の根性
ジェフ千葉は2ヶ月連続でオフが月1回だそうです。今後の千葉から目が離せないですね。... more
Tracked from 小田和正-音楽情報サイト at 2006-04-13 15:14
タイトル : 小田和正の最新CD
小田和正のことならなんでも!... more
Tracked from パイレーツ・オブ・カリビ.. at 2006-04-17 17:27
タイトル : 2006年最大の話題作 パイレーツ・オブ・カリビアン デ..
ジョニー・デップ主演パイレーツ・オブ・カリビアン待望の続編がこの夏公開!!イベント、ネタバレ、2007年公開の3情報、リニューアルでジャック・スパロウが登場する「カリブの海賊」情報などが満載!... more


<< ハーフタイム      サンフレッチェ戦のあとで >>