人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 07日

Jリーグチップスと私 その4

今日は、仕事が休みです。
とても気持ちの良い秋晴れです。
こんな日には、ふらっと姉崎へ行きたいところですが、芝の養生期間のため、現在練習は非公開。
なんだかとてももったいないような気がしないこともありませんが、夏の暑さで傷んでいたあの芝を思うと、簡単に回復できるのかな?とも思います。
今日は、うちの、とある記念日が近いので、家族と昼ご飯を外で食べました。
近所に最近できたイタリアンレストランでグラスワインを飲みながらランチ。
その帰りに、またまたJリーグチップスを購入。

本日の結果。

石川直宏(FC東京)
小島宏美(ヴィッセル)
下田崇(サンフレッチェ)
田中達也(レッズ)
中山雅史(ジュビロ)
波戸康広(レイソル)
(五十音順)

今日も、ジェフの選手に出会えませんでした。
今までジェフの選手は1枚しか出てきていないのに、田中達や、山瀬の2枚目が出てくるのはどういうことなのか?と思います。
しかもレッズに大敗したあと、というタイミングで・・・

そして、もう数えるほどになってしまった自分より年上Jリーガーの一人、ゴンに敬意を表して、ゴンのコメント。
「ケガで長期離脱していた『隊長』が漸く完全復帰。1stステージ第2節の名古屋戦で今季初ゴールをあげて健在ぶりをアピールした。精神的支柱として抜群の存在感を誇り、途中出場でピッチに入った瞬間スタジアムの空気が変わる。」

去年、ジェフのカードがなかなか出ない中、ゴンの2枚目が出た時、私の職場に、ゴン一筋でJ1昇格以前からの熱烈ジュビロサポーターがいるのですが、その人のデスクの上に出勤前に黙ってゴンのカードを置いておいて、その人の反応を見る、というイタズラをしたことがあります。

by inudoshi16 | 2004-10-07 16:07 | サッカー | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from 天使の蹴ったボール at 2004-10-08 17:25
タイトル : Jリーグチップス行脚o(・∇・o)
inudoshi16さんのDog'sTailを読んでいたら、Jリーグチップスが無性に欲しくなりました☆~( 。・・)o_彡☆ まずは地元のスーパーに行ってみたんだけど・・・置いていない(ノ_・。)クスン もう一軒・・・もない( p_q)エ-ン 「スーパーじゃなくてコンビニ行けよ」 ・・・っておっしゃる方もいるかもしれませんが、それは無理なんです。 ないんだもん。 え? いや、何がって。ほら・・・わかるでしょ? えっと。 コンビニが・・・ 正確に言うとなくはない。なくなはないんですよっ!...... more
Commented by junya-pep at 2004-10-07 17:08
こんにちわ。ブログ巡りをしていたら流れ着きましたm(。._.。)mペコッ
せっかくなので足跡をと思い、コメントさせていただきます。

Jリーグチップス懐かしいです。なんだか欲しくなってきたので近くのスーパーに探しに行こうかと思います(笑
中山隊長ファンの方はどんな反応でした?
そうそう、リンクもさせてもらいますd(。・-・。)ネ!
よろしければ僕のブログにも遊びにきてみてください(^^)
サッカーネタ中心にヒトリゴト言ってます☆

inudoshi16さんはジェフファンですか?
僕のブログの方に遊びに来てくれる方でジェフファンの方(moe-otani さんって方です。)がいます(^^)
お話があうと思うので、どうぞ遊びにきてみてください。
Commented by inudoshi16 at 2004-10-07 17:43
いらっしゃいませ!コメント&リンク、ありがとうございます!
私は寝ても醒めてもジェフのことで頭がいっぱいのジェフファンです。moe-otaniさんのことはもちろん知ってますよ!

ゴンカードを見たゴンファンの反応ですが、ちょっとびっくりしてあたりを見回したあと、私のデスクに近寄ってきて「こんなことするの○○(私のニックネーム)だよね?ありがとう、どこかに貼っとくねー」と言われた、バレバレな結果でした。

junya-pepさんのところにもちょくちょく遊びに行かせていただきますし、こちらもリンクさせていただきますので、よろしくお願いします!
Commented by junya-pep at 2004-10-07 18:57
知ってましたか(^^)有名人ですね(笑
バレバレでも感謝されたのでよかったですね♪
さっき地元のスーパー行ったんですが、Jチップスないんですよ(ノ_・。)クスン
なめやがって。マ○ーマ○○め(何
今から、違う駅のイ○ーヨー○堂に行きます。
執念です(怖

こちらこそよろしくですm(._.)m ペコッ
Commented by inudoshi16 at 2004-10-07 19:25
Jチップス、置いてないところも、結構ありますよね。
うちの近所のスーパーは置いていても、時々売り切れで全然補充してないことがあったりします。
Commented by aliz at 2004-10-07 22:27 x
私は3連続でキラの日本代表が出て、世間的には当たりなんでしょうけど、
ジェフカードが欲しい身分的には、すごく複雑な心境です。。。

どうか今度こそは、世間的に外れてください(?)
Commented by moe-otani at 2004-10-07 23:07
あら♪CONAN(moe-otani)の話だぁ~~(笑)
なんか嬉しいです☆ありがとうございます!
私は日本代表チップスのときは買いまくったんですが、まだJリーグチップスは買ってないんです・・・。ファミマになかったから・・・。スペシャルボックスにクシのカードがあるらしいですね。クシファンとしては何としてでも買わなきゃ!
Commented by junya-pep at 2004-10-08 17:47
TBしちゃいました。
という訳で佐藤ゆーと&はにゅーーーゲットd=(。・。・。)イエーイ

conanさんに見つかった。
逃げろー(え
ファミマは置いてないみたいですねー。クシ出たら郵送しまっせ(笑
Commented by inudoshi16 at 2004-10-08 21:05
>alizさん
その気持ち、よくわかります!
私も去年はジェフの選手が揃うまで、もう数えるのがイヤになるほど買いましたよ。
Commented by inudoshi16 at 2004-10-08 21:07
>CONANさん
勝手に話題にしてしまって、ごめんなさいです。
そう、ポテチについているカードには確か櫛野はないんですよね。
ちょっと疑問に思います。
Commented by inudoshi16 at 2004-10-08 21:10
>junya-pepさん
トラバ、ありがとうございます!
勇人と羽生!うらやましいです~
埼玉で買えばジェフの選手に出会えるんでしょうか?(笑)


<< スタジアムができる      サッカー専門紙創刊 >>