人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 07日

アジアカップ連覇!

とにかく勝ててよかったです。
ほっとしました。
そういえば、昨年12月、東アジア選手権の日本対中国を国立まで観に行っていたことを思い出しました。
その時は2-0で勝ちましたが、その時と比べてどうでしょう?
その日は会社は休みを取って、昼から姉崎へジェフの練習を見に行ったあと、16時半キックオフの韓国対香港の試合を観て、その後19時ぐらいにキックオフだったのですが、一日中屋外にいたために、すっかり身体が冷えて風邪をひいてしまったことの方が、今となっては強い印象として残っています。
久保のゴールを目の前で見て、久保の印象がそれまでと変わったのもこの試合でした。
中国人選手はいまだに郭海東くらいしか名前を言えませんが・・・
今日ばっかりは、子供のようにはしゃぐジーコを見ても、ほほえましく思えます。

茶野は結局試合に出ることはできませんでした。
そもそも茶野が最初に代表に選ばれたのは、追加召集というかたちです。
なのでずっと試合に出るどころか、ずっと選ばれ続けること自体簡単なことではないのかも知れません。
でも他の代表選手たちの激闘を間近で見てきた経験を、ジェフに持ち帰って、2ndステージで、厳しくなるであろうDFのポジション争いでベテランの意地、代表の意地を見せて欲しい、と思っています。

by inudoshi16 | 2004-08-07 23:53 | サッカー | Trackback | Comments(0)


<< さてさて、サテライト      試合のない日々の過ごし方 >>