人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 01日

長いシーズンの間には

遅くなりましたが、ジェフ、グランパスに2-3で負けました。
ジェフは、巻、勇人のゴールでした。
試合が終わった直後は、ものすごく悔しかったのですが、今は落ち込んでいません。
さきほど、試合の録画を見直したら、最後まで勝ちたい気持ちは感じましたし、長いシーズンの間には、こんな時もあるのだ、と思います。

一昨日は、ナビスコのチケット発売があるので、早めにフクアリに行きました。
フクアリに行く途中、ウチの最寄り駅で黄色い方に、少なからず遭遇しました。
京葉線の中でも、黄色い方に、少なからず遭遇しました。

フクアリに着いたら、ちょうどミーティングが始まるところでした。
山岸のうたを作成中ということで、候補が2曲うたわれました。
1曲は、シェリーにくちづけで、もう1曲は亮太くんが考えてきたものでした。
私としては、シェリーにくちづけになったらいいなあ、と思いました。

それから、お友達に会って、ナビスコのチケットを購入。
結構良い席が買えました。

そのあと、別のお友達と会って、列に並びました。
そして、まもなく開場。
一昨日のシーズンチケットは坂本、マッチデーカードは晃樹でした。
それから、まずサマナラへ行って、ブリヤニを買いました。
ブリヤニはインド風炊き込みごはんです。
それから、スターバックスで、マンゴーフラペチーノを購入。
ネイサンズのマンゴーカキ氷に惹かれつつ、グッズ売り場へ。
グッズ売り場では、山岸のブロマイドと臨海魂ピーの新しい味、からしマヨネーズを購入。
それから、ワンコインを6枚購入。
それから、また別のお友達も合流して、コンコースの片隅で、買ったものを食べたり飲んだりしながら、おしゃべりをして、時間を過しました。
ブリヤニは、大きな鶏肉がたくさん入っていて、結構おいしかったです。
また、臨海魂ピーのからしマヨネーズは、マヨネーズ好きの私としては、後を引くおいしさだったのですが、お友達にはすこぶる不評でした。
そして、選手たちのアップが始まる前に席へ戻りました。

そして、試合。
2分頃、グランパスのクロスはキャプテンクリア。
4分頃、グランパスのオーバーヘッドは立石キャッチ。
12分頃、キャプテン→羽生→マリオはバーの上。
15分頃、キャプテンのFK→マリオのシュートは楢崎キャッチ。
26分頃、グランパスのクロスはキャプテンクリア。
38分頃、グランパスのシュートはポスト右。
44分頃、グランパスのクロスは立石キャッチ。
ロスタイムは1分。
そしてロスタイム、ヨンセンのヘッドが決まってグランパス先制・・・
直後に前半終了でした。

ハーフタイムには、フクアリを訪れていたオルデネビッツが紹介されました。
私は、オルデネビッツがジェフにいた頃、まだジェフサポではなかったのですが、何年も前に活躍して愛された選手が、昔いたチームを訪れるのは、とてもステキなことだと思いました。
むしょうに、ジェレやガビに会いたくなりました。
それから、ワンコインの当選番号が発表されたのですが、もう少しで勇人のユニが当たりそうでした。
私の引換券は、当選番号と4番違いだったのですが、息が止まるかと思いました。
いつも当たりますように・・・と思いながら買っていますが、いざ当たりそうになると、ドキドキするものです。

そして、後半。
4分頃、山岸のクロスは楢崎キャッチ。
7分頃、羽生のクロスはDFに当たる。
そして7分、晃樹のクロスを巻が足で決めて同点に!
ゴール裏に向かって熱くガッツポーズする巻!
歓喜のほぼ満員のフクアリ!
もちろん私も、飛び上がって大喜びです!
さあ、今日も逆転するぞー!と思った直後に、今度は、巻の落としたボールに勇人が走りこんでゴール左隅へ!!
ゴール裏に駆けて行く勇人!
さらに熱狂の渦のフクアリ!
またもや、飛び上がって大喜びの私!
しかし、まだまだ時間はあるなあ、とも思いました。
14分頃、グランパスCK→ヘッドはポスト右。
18分頃、坂本のシュートはポスト右。
21分頃、羽生→マリオはポスト左。
22分頃、グランパスのシュートは左にはずれる。
24分頃、グランパスのシュートはキャプテンクリア。
そして29分、金のゴールが決まって同点に・・・
いや、まだ時間はある!と思いました。
31分頃、晃樹のFK→山岸ヘッドはバーの上。
しかし32分、CKからヨンセンが決めて逆転・・・
でも、まだ諦めるな!と思いました。
そして39分、羽生に代えて楽山投入。
続いて、晃樹に代えてクルプニ投入。
42分には、坂本に代えて工藤投入。
44分頃、キャプテン→山岸は合わず。
ロスタイムは5分あったようですが、夢中で気がつきませんでした。
ロスタイム、工藤のクロスはDFに当たる。
そして、試合終了のホイッスル・・・

試合後のことは、あまりよく覚えていません。
選手たちは、たぶん、いつものように、アウェーゴール裏の黄色い部分から、挨拶に行ったように思います。
それから、バックスタンドへ、そして、ゴール裏に行ったら、ブーイングと拍手が同時に起きていました。
ブーイングが起きたのは、とても残念でした。
でも、ブーイングする気持ちも、悲しいのですが、ちょっとだけわかるような気もしました。
そして、選手たちは、メインに向かって歩いてきます。
メインにも、ブーイングする人は、残念ながら、ごく少数ですが、いました。
私は、いろいろあるけど次頑張ってくれ!と思いながら、拍手をしました。
選手たちの表情から、悔しい気持ちは、伝わってきたからです。
それから、ワンコインのユニプレゼント。
勇人がインタビューされていたのですが、音響が悪くて聞こえませんでした。
それから、フクアリ前の広場で、お友達と少し語り合って、帰り道の混雑が引いてから、フクアリをあとにしました。

ホームで2連敗、というのは、とても残念なことです。
とくに、一昨日は、ほぼ満員でした。
初めてフクアリに来た方もたくさんいたと思います。
でも、去年のHOT6と言われる連戦で、なかなか勝てなかったことを思うと、よくやっているとも思うのです。
もちろん、満足はしていませんが・・・
できれば、勝って、巻のゴール、勇人のゴールを喜びたかったです。
次こそ、自分たちらしいサッカーをして勝利を!と思います。

そして、明日から、私の中では、待ちに待ったA3です!
アマルとともに、東アジアチャンピオンに!と思っています。

by inudoshi16 | 2006-08-01 23:55 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 東アジアチャンピオンへ!      8月の誕生日 >>