人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 04日

蔚山現代戦のあとで

今日の「WIN BY ALL!」は、淀川社長のコメントと、蔚山戦のあとの、フル出場の楽山、立石、結城のインタビューでした。

・社長
(A3についてのメッセージを)
「今年私は選手たちに、アジアを目指す、と言ってまして、こういうチャンスを、タイトルを獲ってですね、次の足がかりにしてもらいたいと思います。」
(ありがとうございます、頑張って下さい)
「ありがとうございます。」

・楽山
「韓国は、僕がちょうど入団した時のキャンプに、その時に1点目入れたのが僕だったんで、その時のイメージが、すごく残ってて、やっぱり球際とか強いイメージがあったんですけど、やっぱり今日は、むこうの方がコンディションが悪いのか、あんまり球際強く来ないし、結構ボール持ってたんで、サイドが自由に・・・日本のJリーグよりも自由にやれた時間が多かったです。」
(この勝利は大きいですよね?)
「最後のPKは、あれ決められてたら、逆転されるとか、ガーッて相手が来てたかもしれないんで、リーグ戦で1試合しか出てないんで・・・中断明けてから、やっぱりここで何か・・・自分何かしようか、仕事をしようと思ったんですけど、やっぱり惜しいで終わっちゃったから、次またチャンスもらったら、絶対何か・・・ね・・・」
(自身として出来は?)
「出来は60%くらいですね。」
(そうですか?)
「まあ、相手うんぬんにして90分できたってことは、うれしいですけど、でも最後のガンバ戦も、次リーグだし、リーグにつなげていきたいし、1試合1試合、次次次って、階段昇っていくように・・・」
(あと2戦、いいサッカーを見せて下さい)
「ありがとうございました。」

・立石
(終了間際に・・・)
「ハイ。」
(あのPKを!)
「ハイ。」
(お父さん!)
「ハイ、また止めちゃいました。」
(でも、やるなって気はしたんですけど)
「いや、そんなことはないですよ(笑)」
(PKって大変なことじゃないですか!)
「そうですね、やられて当たり前なんで、プレッシャーはないんで・・・」
(ディフェンスラインがいつもと違ったのは立石選手にとっては、どういうスタートだったんですか?)
「そうですね、メンバーが変わったといっても、いつもやってるメンツなんで、まあ、特別やり方を変えたりは全くしてないんで、いつもどおりっていう感じですけど。」
(この大会にもMVPというのがあるんですよ)
「ハイ。」
(そしたら、嫁と娘には、もし獲っちゃったら、どんなプレゼントをしますか?)
「獲れないっすねー、そうっすねー、嫁が昨日誕生日だったんで・・・」
(ちょっとー!ホントですか?)
「なんで・・・どうですかね?」
(ステーキでも・・・)
「ステーキを(笑)」
(ここでまた気を引き締めて・・・)
「そうですね、また修正するところはちゃんと修正しないといけないし・・・そうっすね。」
(狙うは・・・)
「狙うは優勝ですか?」
(優勝ですかね?)
「ハイ(笑)」
(期待してます、頑張って下さい)
「頑張ります。」

・結城
(お疲れ様でした)
「お疲れ様でした。」
(90分フルでしたね?)
「ハイ。」
(1戦目でのこの勝利は大きいじゃないですか?)
「ハイ、えー、そうですね、みんな気合が入ってたんで、それがプレーに出たと思います。ただ大学時代に、その、イ・チョンスもチェ・ソングも、あともう一人話したんですけど、覚えてるんですけど、ちょっと名前がわかんない人も出てたんですけど、何人か知ってる人いたんで・・・」
(90分間個人的に最後までプレーしたのは大きいんじゃないですか?)
「そうですね、ケガが治ってから、プロとして1回も試合してなかったんで・・・3ヶ月ぶりの試合だったんで、ハイ。」
(あと2試合、ハードな中での2試合ですけど、気合の一言をお願いします。)
「えー、今日も、国立までサポーターの皆さんがたくさん来ていただいたので、すごい頑張ろうっていう気持ちになりました。これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございます。」
(お疲れ様です)
「お疲れ様でした。」

インタビュアーは、もちろん、A3でもステキなスタジアムDJを聞かせてくれている、私たちの道代さんです。
いっぱいヒーローがいる一昨日の試合ですが、その一人、まさに神だった立石は、あんな大事なシーンでPKを止めたというのに、インタビューは淡々として、カッコイイ!カッコ良すぎる!と思いました。
また、いつも、サポを泣かせてくれるメッセージをくれる結城のメッセージも、ジーンと来ました。

また、一昨日のヒーローの一人、羽生のメッセージが更新されています。
勇人もそうですが、こんな連戦の中でも、更新してくれて、本当に感謝です。
そういえば、羽生は、自身がゴールした試合でまたまた勝ってしまったので、次の試合でもゴールして勝利をお願いします!と思っています!

by inudoshi16 | 2006-08-04 23:22 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 8月3日の姉崎      A3オフィシャル弁当 >>