人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 07日

A3!!

ジェフ、大連実徳と2-2の引き分けでした。
キャプテンのPK、巻のゴールです。

一昨日は、ものすごい暑さでした。
一昨日は、15時過ぎに国立に着きました。
まず、A3の記念のタオマフを買いました。
それから、メインの自分の席へ。

まず、17時から、ガンバ対蔚山現代の試合がありました。
ガンバの試合の前に、水曜日の試合のダイジェストがオーロラビジョンで流れました。
また、大会オフィシャルソングをつくった清木場俊介のライブもありました。
ガンバは、皆さんご存知のとおり、0-6で負けました。
後半から入ったイ・チョンスのハットトリックもありました。
シジクレイが出ていなくて、シジクレイの偉大さを痛感しましたし、気が引き締まりました。
ガンバの試合の途中で、メインの下で、大さんや勇人や山岸が試合を見ていました。

ガンバの試合の前半途中で、一緒に見るお友達も到着。
ガンバの試合が終わって、まもなく、ジェフの選手たちのアップが始まりました。
スタメン組と思われるビブスをつけているグループに、勇人も羽生もいなくて、アレ?と思いましたが、岡本くんと工藤のスタメンを喜びました。
また、メインの下にストヤノフの姿を見かけました。

そして、試合。
3分頃、工藤→マリオのシュートは左へはずれる。
9分頃、マリオ→工藤は合わず。
17分頃、大連のシュートは岡本弾く。
22分頃、キャプテン→マリオのシュートはDFブロック。
23分頃、工藤→キャプテンのシュートはDFに当たる。
そして30分、ゾォ・ジェのヘッドが決まって大連先制・・・
いや、まだ時間はある!と思いました。
33分頃、大連のミドルシュートは左にはずれる。
37分頃、坂本のシュートはGKキャッチ。
38分頃、ヤンコビッチのシュートは岡本弾く。
39分頃、キャプテンのFKは壁に当たる。
43分頃、楽山のシュートはGKキャッチ。
44分頃、マリオのクロスはDFクリア。
ロスタイムは1分。
ロスタイム、キャプテンのミドルシュートはGKキャッチ。
そして前半は、終了でした。

そして、後半。
後半開始から、工藤に代えて羽生投入、マリオに代えて巻投入。
3分頃、羽生→坂本のヘッドはGK弾く。
3分頃、クルプニCK→結城ヘッドはポスト左。
そして8分、ペナルティエリア内で楽山が倒されてPK、倒したリュウ・チェンは2枚目のイエローで退場、PKはキャプテンがきっちり決めて同点に!!
よし、絶対逆転しよう!と思いました。
しかし12分、シュウ・ティンに決められて2-1に・・・
いや、まだ、逆転できる!と思いました。
そして18分、結城に代えて晃樹投入。
そして20分、晃樹の落としを巻が決めて2-2に!!
ゴール裏に駆けて行って熱くポーズする巻!
ゴール裏を煽る巻!
もちろん、私も飛び上がって大喜びです!
よし、絶対勝つぞ!と思いました。
24分頃、巻のシュートはポスト右。
27分頃、大連のクロスは岡本キャッチ。
33分頃、クルプニのシュートはDFに当たる。
38分頃、大連のクロスは岡本弾く。
42分頃、羽生のクロスはGKキャッチ。
44分頃、晃樹のシュートはGK弾く。
44分頃、クルプニのシュートはバーの上。
そして試合終了のホイッスル・・・

選手たちは、バックスタンドから挨拶に向かいます。
巻はインタビューに呼ばれていました。
インタビューを終えると巻は、ゴール裏に挨拶に向かう選手たちに合流していました。
ゴール裏では、俺達と行こうをうたっていました。
そして、メインに向かって選手たちは歩いて来ます。
先頭は、巻と坂本でした。
絶対優勝しよう!と思いながら、夢中で拍手をしていました。
そして、選手たちはメインの下に入っていきました。
それから、スタンドをあとにしました。

一昨日は、相手が一人少なくなったのに、勝てなくて、試合直後は、ものすごく悔しかったのですが、今は落ち着いています。
選手たちの悔しさは伝わってきましたし、BSジャパンで見た巻のインタビューも悔しさいっぱいだったからです。
中断が明けてから、連戦と暑さの中、よく戦っているとも思います。
一昨日は、キャプテンのPK、同点ゴールの巻も素晴らしかったと思うのですが、私の中のMOMは、羽生です。
一昨日の試合に限らず、羽生が走りまくっていると、いまひとつな試合でも、私には、良い試合に見えてしまいます。
また、3年ぶりの公式戦スタメンの岡本くんも、よくやっていたと思います。
本人は、2失点しているので、納得いっていないようですが、スーパーセーブもいくつかありました。
いきなりの大舞台で、たいしたものだと思います。
また、この過密日程の中で、絶好調の勇人を使わずに済んだことも、大きな収穫です。
本当に、WIN BY ALL!な大会ですし、優勝できた時の喜びも、その分大きいでしょう。

さて、明日は、いよいよ最終戦、ガンバと激突です!
しっかり勝って、また、みんなで喜びを分かち合いたいです!

by inudoshi16 | 2006-08-07 21:55 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 8月6日の姉崎      A3記念グッズ >>