人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 14日

W杯一次予選突破

睡眠時間をたくさん取らないと仕事ができない私が日本時間23時30分キックオフの試合をどのようにして見るかというと、まず21時30分に就寝。
23時10分に目覚しをかけておきます。
そして23時10分に起きてTVの前へ。
試合後1時半から7時まで寝ます。
オリンピックも、昨年のワールドユースも、コンフェデもこんな感じでした。
とくにオリンピックの時は、「ジェフスタ」と「やべっちFC」(オシムインタビューの回)と試合が同じ夜にあったことがありましたが、睡眠時間4分割で翌日仕事、ということがありました。

前半はなかなか点が入らないどころか、オマーンに攻められるシーンが少なくなくて、眠気も吹き飛んでしまいました。
後半、俊輔のアシストから鈴木が先制!
今日会社に行って聞いたら、皆さんここで安心して眠ってしまったそうです。
しかし、いつもジェフを応援していると、試合が終わるまでは、安心して眠るなんてとてもできません。
川口のいないゴールに打たれたシュートを田中マコが防いだり、ジーコの通訳が退場になったり、いろいろありましたが、勝てて本当に良かったです。
とくにDFの皆さんがしっかり守っていたからこそ、の勝利のように思いました。
茶野はベンチ入りしていたものの、出られませんでしたが・・・

ジーコがインタビューで連発する「アショケ」というポルトガル語は、英語でいう「I think that」という意味らしいです。

by inudoshi16 | 2004-10-14 22:06 | サッカー | Trackback | Comments(0)


<< オレンジの壁      元日、国立を目指す >>