人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 18日

勝ち点ゲット

ジェフ、アントラーズと3-3の引き分けでした。
ゴールは、羽生、晃樹、ジョーレです。
今年初の勝ち点ゲット、最下位脱出です。
勝てなかったのは悔しいのですが、とりあえずホッとしました。

昨日は、13時くらいにフクアリに到着、ちょうど、サポミが始まるところでした。
サポミは、コールリーダーが不在でした。
犬協の方が、応援団体の連絡会の議事録の配布をしていて、それが結構面白かったです。
サポミのあと、後援会ブースでバスツアーの申込みをして、優先入場の列に並び、しばらくして開場でした。
昨日のシーズンチケットは巻、マッチデーカードはイリアンでした。
そして昨日のスタジアムDJは井川絵美さんでした。
まずグッズ売り場へ、ミラーメールブロックと臨海魂ピーを買いました。
その後、トルコツアーに行ったお友達と会って、トルコの話を聞かせてもらったりしました。
それからワンコインを買いに行って、別のお友達と会って、おしゃべりしていました。
新しいジェフバスも目撃しました。
それから、選手たちのアップが始まるころに席へ戻りました。
キックオフ前には、リザーブスの選手を代表して河野キャプテンの挨拶。
リザーブスのメンバーの中には、出向した竹田くん、堀川くん、川上くんの姿も確認できました。

それから試合。
2分頃、アントラーズのシュートはバーの上。
5分頃、中後のFKは岡本弾く。
6分頃、中後のCKは岡本弾く。
8分頃、イリアン→新居のヘッドはバー直撃。
11分頃、増田のシュートはポスト左。
13分頃、アントラーズのシュートは岡本キャッチ。
21分頃、増田のシュートはバーの上。
そして23分、マルキーニョスのゴールが決まってアントラーズ先制・・・
目の前でアントラーズの選手たちが団子になって喜ばれてしまいましたが、下向くなー!と思いました。
ところが24分、晃樹のショートコーナーから羽生が決めて同点に!!
ついに流れの中から得点が!と思ったら、飛び上がって喜んでいました。
羽生をむぎゅっと抱きしめるイリアンがステキでした。
今日は勝つぞー!と思いました。
そして27分、新居のクロスを巻がスルーしたところに晃樹が決めて逆転!!
またまた飛び上がって大喜びしていたら、ひさびさのオブラディについ涙腺が緩んでしまう私でしたが、でもまだ泣いてる場合じゃないぜ、と思いなおしました。
33分頃、晃樹→山岸はバーの上。
ところが39分、中後のFKがキレイに決まって、またまた同点に・・・
いや、今日は絶対勝つんだから!と思いました。
42分頃、水本のシュートは曽ヶ端キャッチ。
44分頃、山岸のシュートははずれる。
ロスタイムは2分。
ロスタイム、中後のFKは岡本キャッチ。
そして前半は終了でした。
前半が終わってロッカールームに下がっていく選手たちに、大さんや黒部や工藤が声をかけていました。

ワンコインの選手は山岸でしたが、誠に残念ながらはずれました。

それから後半。
まず1分、晃樹のCKをジョーレが決めて、再び勝ち越し!!
VIPルームの美人の奥様とジョレ子に向かって喜びを表すジョーレがステキでした。
ジョーレの得点を喜び合う選手たちも、再びのオブラディも最高でした。
よし、今日は絶対勝つ!と思いました。
7分頃、マルキーニョスのゴールが決まったかのようでしたが、オフサイド。
しかし10分、再びマルキーニョスに決められ同点に・・・
いや、まだ時間はあるから!と思いました。
17分頃、柳沢のシュートははずれる。
そして20分、新居に代えて工藤投入。
23分頃、山岸がゴール前で倒れて、とても心配しましたが、ピッチに戻ってくれて安心しました。
25分頃、工藤のクロスは曽ヶ端キャッチ。
30分頃、イリアン→山岸は曽ヶ端キャッチ。
そして33分、晃樹に代えて朴投入。
34分頃、アントラーズのシュートは岡本キャッチ。
38分頃、マルキーニョスのFKはバーの上。
ロスタイムは3分。
ロスタイム、アントラーズのシュートはバーの上。
そして試合終了のホイッスルでした。

アウェー側のコーナー部分から挨拶に向かう選手たち。
ゴール裏では、俺たちと行こうをうたっていました。
選手たちは、バックスタンドに挨拶、それからゴール裏へ行ったところで千葉コール。
私も千葉コールをしました。
それから、選手たちはメインへ。
勇人が、他の選手たちに挨拶の指示をしていました。
山岸は、本当に申し訳なさいっぱいの表情をしていました。
次は勝とう、きっと勝てる!と思いながら、力いっぱい拍手をしました。
そして、選手たちはメインの下に入って行きました。

それから、ワンコインのユニプレゼント。
ユニが当たった方が、調子が良い時もそうでない時もずっと応援する、というようなことを言っていて、本当にそのとおりだ、と思いました。
最後に山岸がインタビューの中で、見捨てないで応援して下さい、と言っていて、見捨てるわけないじゃん!と、せつなくなりました。

それから、バックスタンド観戦のお友達と合流して、反省会をして帰りました。

昨日の試合は、勝てなかったのは、もちろんすごく悔しいのですが、これからに希望が持てる試合でした。
根が楽天的な性格なので、結構楽しんでさえいました。
流れの中から得点できたのも良かったですし、昨日できたことが選手たちの自信になれば、と思います。
羽生も新居もよく走っていましたし、下村も良かったと思いますし、水本は何度もボールを奪っていただけでなく攻撃にも参加していましたし、勇人はいつものごとく頼もしかったですし・・・
新しく入ってきた選手との連携がよくなれば、もっと強くなれるはず、と思いますし、あとは失点を減らすことができれば、勝てるはず、と思っています。

次は、水曜日にナビスコです。
リーグは、しばし、お休みです。
選手たちが、今までの追い詰められた感じから、少し開放されれば、と思います。

黒部の日記が更新されています。
昨日は、調子が良いのに、試合に出られなくて、どんなに悔しかったかと思います。
でも、ナビスコもあることですし、モチベーションを落とさずに頑張って欲しいと思っています。
昨日、ハーフタイムに、試合に出たメンバーに声をかけていた姿が忘れられません。

by inudoshi16 | 2007-03-18 18:20 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 本日のエルゴラ      どんな時も >>