2007年 04月 25日

4月の愛読書 その4

b0001706_22462268.jpg


今日は、西部さんの新刊、「イビチャ・オシムのサッカー世界を読み解く」を購入しました。
少し前の記事に、昨日発売と書いてしまいましたが、実際は、明日発売のようです。
少なからずあるオシム本の便乗本とは違って、父オシムと歩んだジェフの3年半の日々への愛のこもった本となっています。
おなじみ犬の生活をベースに、さらに文章を加えられて、ジェフの過去の試合を振り返ることができます。
まだ全部読めていないのですが、とても面白いですし、また、懐かしいですし、西部さんの文章も読みやすいので、するすると読めそうな感じです。
また、あとがきに、オシム本を出さないか、というオファーはたびたびあったが、ジェフサポの傷を思うとためらわれた、というようなことが書かれていて、泣けました。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-04-25 22:46 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/6778754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 近所のスーパーで      ファンタジーサッカー 7節 >>