2007年 05月 07日

雨中の激闘

ジェフ、レイソルと1-1の引き分けでした。
山岸の素晴らしいゴールです。

昨日は、フクアリに行く前にやることがあって、家を出るのが遅くなりました。
フクアリに着いたのは、優先入場の少し前でした。
少しして、優先入場開始。
昨日のシーズンチケットは山岸、マッチデーカードは勇人でした。
まずワンコインを買いに行って、グッズ売り場で小銭入れを買って、サマナラでチャパティを買って、一般入場のお友達と合流して、チャパティを食べながら、コンコースの片隅でおしゃべりをしていました。
そして、選手のアップが始まるちょっと前に席に戻りました。

そして、試合。
2分頃、レイソルFK→ヘッドはバーの上。
3分頃、レイソルのミドルシュートはバーの上。
10分頃、勇人のミドルシュートはバーの上。
14分頃、羽生のシュートはポスト右。
15分頃、レイソルのシュートははずれる。
16分頃、レイソルのCKは巻クリア。
22分頃、晃樹のシュートはバーの上。
24分頃、晃樹倒されて、とても心配しましたし、アマルと岸本さんがピッチにはみ出して激怒していて、アマルと岸本さんの、晃樹への愛の深さを見た気がしました。
25分頃、晃樹、無事にピッチに戻る。
34分頃、レイソルのシュートはバーの上。
34分頃、晃樹→巻はオフサイド。
38分頃、レイソルのシュートはポスト右。
44分頃、下村のシュートは南キャッチ。
ロスタイムは1分。
そして、前半は終了でした。

ワンコインの選手は羽生でした。
どうしても当たりたかったのですが、昨日は12枚買ったにもかかわらず、はずれてしまいました。

そして、後半。
5分、谷澤に決められて、レイソル先制・・・
立石が両手で、みんなに、戻れ戻れと指示していて、カッコ良かったですし、まだまだこれから!と思いました。
12分頃、晃樹のCKから、レイソルの選手の手にペナルティエリア内で思い切り当たりましたが、思い切り見逃されました。
15分頃、レイソルのクロスは立石キャッチ。
21分頃、勇人のシュートは南セーブ、直後の下村のシュートはバーの上。
23分頃、昇平のクロスは南キャッチ。
24分頃、下村のシュートははずれる。
そして27分、晃樹→山岸が決めて同点に!
両手で天を指差す山岸につられて、メインスタンドみんなが両手で天を指差していて、最高でした!
よし、絶対勝つぞ!と思いました。
29分頃、レイソルのFKは立石キャッチ。
32分頃、レイソルのシュートは立石セーブ。
34分頃、レイソルのシュートは立石キャッチ。
そして35分、羽生に代えて青木投入。
ロスタイムは3分。
ロスタイム、レイソルのシュートはポスト左。
そして、試合終了のホイッスルでした。

レイソルの選手と握手を交わす選手たち。
そして、アウェー側のゴール裏から、挨拶に向かいます。
バックスタンドの皆さんが、拍手で迎えていて、よかったと思いました。
そして、ゴール裏へ。
ゴール裏の真ん中からコールは起きず、ゴール裏のバックスタンド寄りのところから自然発生的に千葉コールが起こりましたが、止められたように見えてしまいました。
でも、その時には選手たちはメインに向かって歩いて来ていたので、気にせず、次もガンバレ!と思いながら、力いっぱい拍手をしました。
メインの皆さんも、ほとんどの方が拍手で迎えていたので、よかったと思いました。
そして、選手たちは、メインの下に入って行きました。

そして、ワンコインのユニプレゼント。
プレゼントのあとの羽生は、勝ち点3が取れなくて申し訳なさでいっぱい、と言っていましたが、本当に申し訳なさが痛いほど伝わるインタビューだったので、胸が痛くなりました。
羽生だって、ケガを抱えながら過密日程をよく戦ってるよ!と言いたかったです。
そして、羽生は、手を振りながらメインの下に入っていったのに、ゴール裏では羽生コール一つしなくて、メインから羽生の名をつい呼んでしまったのですが、なんだかゴール裏にがっかりして、リプレイを見るのを忘れてスタンドをあとにしました。

昨日は、ダービーということもあって、ミスもありましたが、熱い戦いでした。
昨日も、立石には、何度も救われました。
また、水本も、いつものごとく頼もしかったです。
羽生も、ミスもありましたが、ケガを抱えながら本当によく走ってくれて、感謝しています。
また、晃樹も工藤も巻もよくやっていたと思いますし、山岸のゴールは本当に最高でした。
勝ち点3が欲しい試合でしたが、先制されても追いつけるようになったこと、失点の少ないレイソルから点が奪えたことは、評価したいと思います。
過密な日程はまだまだ続きます。
ケガで出られない選手がいたり、出場停止で出られない選手がいたり、ケガを抱えながら試合に出ている選手がいたり、厳しい状況の中、この連休の上位との3連戦をよく戦ってくれたと思っています。
もちろん、今の順位に危機感は感じていますが、以前よりも前進した部分、成長した部分は、ちゃんと評価したいと思っています。

さて、次は、ナビスコのヴィッセル戦です!
また、日にちがなくて、キツイと思いますが、なんとか頑張って欲しいと思っています!

そして、過激サポーターは、言うことも過激です。
先日等々力のゴール裏で、過激サポーターの皆さんと遭遇したのですが、本当に可愛らしかったです。

また、ジェフ魂のサイトに、坂本の植樹式の模様が出ています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-05-07 22:31 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/6827696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 予選突破へ      ダービー! >>