Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 21日

取られたら取り返せ!

遅くなりましたが、ジェフ、ジュビロに3-2で勝ちました!
巻、勇人、新居の素晴らしいゴールです。

土曜日は、フクアリに着いたのは、優先入場の始まった直後でした。
土曜日のシーズンチケットはジョーレ、マッチデーカードは大さんでした。
入場時に、suicaペンギンの貯金箱をもらえました。
遠征資金を貯めるのに使おうと思っています。

その後、スタバでラズベリーフラペチーノを購入して、ワンコインを10枚買って、コンコースをフラフラしていたら、とても久しぶりのお友達と遭遇、宮城キャンプのお土産を渡したり、田舎のお土産をもらったり、いろいろおしゃべりできて楽しかったです。
その後、他のお友達も合流して、さらにいろいろおしゃべり、あっという間に、選手たちのアップの時間でした。
また、場内放送で、巻に子供ができたことが報告されて、とてもうれしく思いました。

選手たちのアップが始まるちょっと前に席につくと、ゴール裏には、手書きのダンマクが5枚。
そして、選手たちのアップ。

そして、試合。
8分頃、ジュビロのシュートはポスト左。
15分頃、巻のシュートは川口キャッチ。
16分頃、ジュビロのシュートは立石弾く。
18分頃、ジュビロのCKは立石弾く。
18分頃、ジュビロのCK→ヘッドは立石弾く。
そして24分、西のゴールでジュビロ先制・・・
絶対下向くな!と思いました。
26分頃、ジュビロのクロスは立石キャッチ。
28分頃、ジュビロのロングシュートはバーの上。
31分頃、山岸のシュートは川口キャッチ。
34分頃、前田のシュートはポスト左。
そして37分、晃樹→巻のヘッドが決まって同点に!
飛び上がって大喜びの私!
そして、アウェー側のゴールだったのに、スタンドを煽りまくる巻!がステキでした。
今日は絶対勝つぞ!と思いました。
39分頃、工藤→レイナウドのシュートは川口弾き、こぼれたボールを巻がシュートするもバーの上。
41分頃、ジュビロのシュートはバーの上。
ロスタイムは1分。
そして前半は終了でした。

ハーフタイムには、ワンコインの抽選。
ワンコインの選手は晃樹で、どうしても当たりたかったのですが、いつものごとくはずれました。

そして、後半。
2分頃、ジュビロのシュートは立石弾き、こぼれたボールを大さんクリア。
5分頃、工藤のシュートはバーの上。
7分頃、レイナウドのシュートはバーの上。
8分頃、ジュビロのシュートは立石キャッチ。
9分頃、ジュビロのCK→茶野のヘッドが決まって1-2に・・・
いやまだ時間はある!と思っていました。
みんなに戻れ戻れと手で示している工藤が頼もしかったです。
19分頃、晃樹→巻ヘッドは川口キャッチ。
そして21分、巻に代えて新居投入。
巻には盛大な拍手でした。
22分頃、新居のシュートはポスト直撃。
26分頃、ジュビロのシュートはポスト右。
28分頃、晃樹のFKは川口キャッチ。
31分頃、ジュビロのミドルシュートは立石キャッチ。
そして31分、工藤に代えて青木投入。
33分頃、新居のシュートはポスト右。
そして39分、晃樹のロングシュートを勇人がコースを変えて同点に!
再び飛び上がって大喜びの私!
今日は絶対に絶対に勝つ!と思いました。
40分頃、ジュビロのシュートはポスト左。
そして41分、新居がシュートを打ち、一度はセーブされるものの、ヘッドで押し込んで逆転!!
メインに向かって駆けてきて、スライディングでガッツポーズ!!の新居が最高にステキでした。
それに次々に抱きつくほぼ全員の姿も!ですが、とくに後ろから羽交い絞めの山岸がカッコ良かったです。
フクアリは熱狂の渦!タオマフブン回して、メインもバックもあっこちゃんうたいまくりでした。
さあ、あとは集中!と思いました。
ロスタイムは3分。
ロスタイム、レイナウドに代えて伊藤投入。
そして、試合終了のホイッスル!!

ピッチに坐り込む選手もいましたが、喜び合う姿がなんともステキでした。
勇人は、ベンチに下がった巻や工藤とも抱き合っていました。
そして、選手たちは、アウェー側ゴール裏へ、挨拶に向かっていました。
レイナウドは、その輪に加わらず、メインの前を通って下がって行きましたが、メインからはレイナウドに拍手、レイナウドも拍手をして答えていました。
選手たちは、バックスタンドへ、丁寧に挨拶をして行きます。
そして、ゴール裏へ。
待ちに待った素晴らしいでんぐり!
そして、バンザイ!
それから、選手たちはメインへ。
私は、力いっぱいの拍手をしました。
大さんのステキなスマイルも見られました。
巻のヒーローインタビューが始まっているのに、ヒーローインタビューの後ろで、再びでんぐり!
ひさびさの勝利をもう、心ゆくまで堪能しようという感じでした。
巻のインタビューは心に沁みました。
監督が批判されたり、フロントが批判されたり、そのことが選手の耳にも入っていて、試合以外のことで心を煩わせていることをとても心苦しく思いました。
そして、あらためて巻家に新しい命が授かったという報告もされました。
本当に本当におめでとう!と思いました。
そして、フクアリを包む巻コール。
そして、次は勇人のインタビュー。
千葉ダービーにかける意気込みをなんとも頼もしくステキな表現で語ってくれました。
勇人にも盛大な勇人コール。
そして、最後は新居。
これからも、ガンガン頼むぞ!と思えるステキなインタビューでした。
新居にも、盛大な新居コール。
そして、ワンコインのユニプレゼント。
着用ユニを渡す前に晃樹はユニの汗を搾って渡していて、笑ってしまいましたが、90分これだけやってるんだよ!というのを見せつけられた感じがしました。
晃樹にも、コーキコール。
そして、ひさびさのリプレイを見て、スタンドをあとにしました。
その後、フクアリを去るのがもったいなくて、ハーフタイムでお友達と祝杯を挙げて帰りました。

土曜日は、みんなよくやっていたと思います。
巻のゴールも、勇人のゴールも、勇人のゴールのアシストの晃樹も、新居のゴールも素晴らしかったです。
また、工藤も下村も頼もしかったです。
レイナウドも、もっとフィットしたらどうなるか、楽しみです。
土曜日、何よりよかったのは、失点しても下を向かなかったことです。
今までなら、失点したら、順位が苦しいせいもあると思うのですが、必要以上にがっかりし過ぎていました。
それが、土曜日はなかったのが、とても頼もしかったです。
ひさびさに上位に勝利、しかも短時間に逆転勝ち、それも出られない選手が何人かいた中で、できたということは、とても大きいことだと思います。
ターニングポイントとは言わないまでも、何か一つのきっかけになる試合だったと、あとで言える試合になるような気がしてなりません。

次は、日立台で千葉ダービーです!

そして、羽生のメッセージが更新されています。
フロンターレ戦で行われた、「俺達の直剛」作戦について触れられて、泣けます。
どんな時も必死で応援するよ!と言いたいです。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-08-21 22:08 | ジェフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/7329353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-08-21 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matti at 2007-08-22 17:32 x

mattiも羽生選手への紙出しました。気持ちが伝わるってうれしいですね。ジュビロ、鹿島戦とも応援いけなかったので、勝利を味わえたサポさんがうらやましいです。いつも口癖のようになってしまうのですが、勝ちがいちばんの良薬です!ブログを続けていると、いやなこともあったかと思いますが、INUDOSI16さんのスタイルで続けてね。
皆JEFさぽと言う共通点はあるのでね。苦しい時ほど選手達の後押しできる応援を!いつも願っています。
Commented by inudoshi16 at 2007-08-23 21:53
>鍵コメ様

ジュビロ戦は、本当にフクアリが一つになれた試合でしたね。
ペンギンも可愛かったですよね。
Commented by inudoshi16 at 2007-08-23 21:54
>mattiさん

応援の言葉をありがとうございます。
本当に、選手たちがつらい時こそ力になれるようになりたいですよね。


<< ファンタジーサッカー 21節      我慢の時 >>