2007年 10月 21日

猛追撃

ジェフ、レッズに2-4で負けました。
ジェフは、レイナウドの初ゴールと、羽生の美しいゴールです。

昨日は、フクアリに、優先入場の少し前に着くくらいに家を出ましたが、フクアリに着いたら、すでに優先入場は始まっていました。
昨日のシーズンチケットは、黒部、マッチデーカードは水本でした。
まず、喜作でクラムチャウダーを買って、ワンコインを買って、コンコースの片隅でクラムチャウダーを食べていたら、お友達と合流、そのあと他のお友達も合流して、おしゃべりをしていました。
その後、選手たちのアップが始まる前に席に戻りました。

そして、試合。
3分頃、田中達のシュートはポスト左。
5分頃、巻のシュートははずれる。
8分頃、田中達のシュートはポスト左。
10分頃、レッズのヘッドはポスト左。
15分頃、羽生のクロスはDFクリア。
19分頃、羽生のクロスはネネクリア。
20分頃、水本のシュートははずれる。
27分頃、工藤のクロスはDFクリア。
そして28分、ワシントンに決められ、レッズ先制・・・
30分頃、下村のシュートはバーの上。
32分頃、阿部のシュートはポスト右。
35分頃、レッズのクロスは立石キャッチ。
38分頃、新居→巻のシュートは都築キャッチ。
そして、ワシントンのヘッドが決まって0-2に・・・
まだ時間はあるから!と思いました。
41分頃、下村のシュートはバーの上。
44分頃、山岸のクロスはDFクリア。
そして前半は終了でした。

ハーフタイムに、ピッチに出てきた岡本くんとジョーレが、スタメンの選手たち一人一人に声をかけていた姿が印象的でした。
また、ハーフタイムには、ワンコインの抽選。
昨日のワンコインの選手は、羽生で、絶対当たりたかったのですが、いつものごとくはずれました。

そして、後半。
後半開始から、勇人に代えて、楽山投入。
新居に代えて、レイナウド投入。
勇人は、前半途中、ピッチの外に出て治療を受けていたので、とても心配しました。
そして、ポンテが決めて3-0に・・・
でも、まだ時間はある!と思いました。
6分頃、レッズのシュートはポスト右。
8分頃、レッズのシュートはポスト直撃。
しかし9分、レイナウドが押し込んで1-3に!
ボールを持って走るレイナウドがステキでした。
14分頃、工藤のシュートはDFに当たる。
15分頃、羽生CK→巻のシュートは都築セーブ。
15分頃、羽生のミドルシュートはバーの上。
16分頃、レッズのシュートは立石セーブ。
17分頃、巻→羽生のシュートはポスト右。
そして17分、巻に代えて青木投入。
17分頃、羽生のシュートは平川に当たる。
20分頃、レッズのクロスは立石キャッチ。
26分頃、羽生のクロスは都築キャッチ。
29分頃、下村のクロスは都築弾く。
そして32分、レイナウドのFKが壁に当たったボールを羽生が決めて2-3に!
みんなとハイタッチする羽生がステキでした。
直後に、山岸のシュートが決まって、同点に!!と思ったのですが、オフサイドだったようです。
メインに向かって投げキッス、天を指指す山岸が最高!と思ったのですが・・・
37分頃、田中達のシュートはポスト右。
38分頃、中島のシュートは都築キャッチ。
40分頃、下村のクロスは都築キャッチ。
ロスタイムは3分。
ロスタイム、田中達に決められて2-4に・・・
そして、試合終了でした。

アウェー側ゴール裏から、挨拶に向かう選手たち。
交代した、勇人、巻、新居も一緒でした。
選手たちは、バックスタンドへ。
ゴール裏では、千葉コールをやっていました。
そして、ゴール裏へ。
それから、メインへ。
羽生と山岸は、涙をこらえているように見えました。
私は、次もガンバレ!6連勝をありがとう!と思いながら、力いっぱい拍手しました。
そして、選手たちは、メインの下に入って行きました。
ワンコインのユニプレゼントは羽生。
羽生のインタビューは、なしでした。
蒲田さんと酒井さんのトークも聞いていたいところだったのですが、最終節の人の分のチケットを買わなければならなかったので、スタンドをあとにしました。

昨日は、ケガ人が多数いながら、本当によくやっていたと思います。
とくに3失点したあとの追い上げは素晴らしかったです
先日のFC東京戦@フクアリのFC東京を思い出しました。
山岸の幻のゴールは、しばらくオフサイドということに気づかなかったので、あまり負けた気がしていません。
悔しいことは悔しいのですが、次につながる敗戦だったと思っています。
晃樹がベンチにも入っていませんでしたが、ケガ明けの羽生が、本当によくやっていました。
レイナウドの初ゴールも、すごくうれしかったです。
いつものごとく頼もしい水本、惜しいシュートが何本もあった下村、好調の工藤も、よくやっていたと思います。
連勝は止まりましたが、6連勝という素晴らしい記録をつくった選手たちに、心から感謝しています。

次は、アウェーで、サンフレッチェとですが、勇人のケガが心配ですし、下村が累積で2試合出られません。
厳しい状況が続きますが、なんとかふんばって欲しいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-10-21 18:55 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/7605369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 11月21日の国立      あと3枚 >>