人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 19日

元気で

山岸智選手の移籍について
水本裕貴選手の移籍について

山岸がフロンターレへ、水本がガンバへ、移籍することが正式に発表になりました。

2人の思い出もたくさんあります。

山岸は、とくに思い出されるのは、04年の1stステージの活躍ぶり。
途中出場ながらしょっちゅう点を取っていて、スパサカのサイトの出場時間あたりの得点ランキングでダントツ1位になっていました。
ゴール後の爽やかな笑顔も、投げキッスも大好きでした。
05年のボウリング大会で、一緒にボウリングしたことも、とても良い思い出です。
私のエキサイトIDがinudoshi16なのは、もともとラッキーナンバーが16ということもありますが、山岸と林がつけていた番号だから、ということもありました。

水本は、とくに思い出されるのは、04年7月のナビスコのアルウィンでのレッズ戦のエメルソン完封です。
この選手は、ゆくゆくは日本を代表するDFになると思ったものでしたし、あの試合のことは、今でも、鮮明に思い出せます。 

二人とも、コメントでは、より成長を求めて、という理由ですが、口に出せない理由があることもわかっています。
ゴール後にエンブレムにキスをしたり、大アウェーの中で黄色いゴール裏を煽ったりする選手が出て行かなければならない理由から、目を反らしてはいけないと思っています。

二人には、今まで、本当にありがとう、と言いたいですし、新天地では、ケガなく元気でガンバレ!と言いたいです。


そんな中、オフィシャルに、言い訳が出ました。
呆れると同時に、サポコミ向けの質問が変更、増加しました。

くどいようですが、サポコミの質問は、今日1月19日(土)までです。
メールとファックスはまだ間に合います。

また、淀川の愚行について、サイトが立ち上がっています

by inudoshi16 | 2008-01-19 01:35 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
Commented by matti at 2008-01-19 19:04 x
水本くんは3代目Mr.JEFついでくれる子と思ってましたので、ほんと残念。怪我なくガンバでも活躍して欲しい。そして無事に北京へ選出されることを願います。(いくばくか複雑な思いで、応援することだろう)
JEFは、たった4年で、移籍されてしまうこと(レギュラーが!)に猛反省すべきです。この件はサポミへFAXしました。
Commented by inudoshi16 at 2008-01-20 10:55
>mattiさん

水本は、本当に日本一のDFになって欲しいですね。
水本に限らず、来年以後、主力選手の流失を繰り返さないように、少しずつでも、ジェフを変えていかなければならないですね。


<< サポコミの質問・意見は本日必着      これからも >>